プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかで聞いたことがあるのですが
うろ覚えです。
正しい台詞を教えてください。
私が覚えている範囲は(間違ってるかもしれませんが)
「ぐっとでてぐっと出てゴリラがどんどん」
「ちょっと出てちょっと出てバルタン星人」
「ぱっと出てぱっと出てキョンシーぴょんぴょん」
「ふるさとまわってじゃんけんぽん」
また、このじゃんけんは
どこから出たものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ひらけポンキッキ」でやっていた「ジャンケンパラダイス」ではないかと思います。


子どもが小さい頃、よく見ていました。
懐かしいです。

歌詞はわかりませんが、曲だけ試聴のできるURL、貼っておきますね。

あと偶然過去問も見つけました。みんなの心に残っている歌なんですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1003311

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
たぶん違うと思います。
過去問の歌詞とは全く違いますし
もともとふしのある曲でもないと思います。
バルタン星人も歌詞には出てないみたいですし。
調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 23:25

福尾野歩 作曲 福尾野歩 作詩 の 「ゴリラがドンドン」


ではないでしょうか?
正式な歌詞は次の通りだと思います。

ぐっと出た ぐっと出た ゴリラがドンドン
(グーを出して,胸を叩く)
チョッと出た チョッと出た バルタン星人
(チョキを出して,バルタン星人のように手を振る)
パァッと出た パァッと出た キョンシー ピョンピョン
(パーを出した手を,地面と直角に立てて,キョンシーのようにピョンピョン跳ぶ)
ふるさと求めて ヨイヨイヨイ! ふるさと求めて ヨイヨイヨイ!

幼稚園や保育園での身振りをしながら踊る歌なので,子どもの誰かが「ヨイヨイヨイ!」のところ「じゃんけんぽん」に替えたのではないでしょうか。

参考URL:http://www.victor-f-c.com/product/detail.php?sgn …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!