電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞が凄く良いバンド教えてください。

A 回答 (7件)

【神様、僕は気づいてしまった】


毒気とどストレートな歌詞がたまらないです。
    • good
    • 0

ハードロックとメタルになります。



KAMELOT-キャメロット
【zodiac】アメリカに存在し、今もなお未解決の連続殺人事件ゾディアック事件。その実話を基とした歌です。本トラックはアルバム、poetry for the poisonedに収録されています。又、一つ前のトラックdear editorからの連続した曲となっています。dear editorは実際のzodiacが警察に宛てた挑発文を歌詞に起こしたものです。

nickelback-ニッケルバック
【never again】 男性の女性に対するbvを歌います。ニッケルとは5セント硬貨の意味。「5セントお返しします」。

LUNASEA-ルナシー
【LOV U】特定の女性とセックスしたい歌です。最後の方に捻った音がありますが、恐らく射精を音に起こしたものと思われます。
    • good
    • 0

追加です。


3.原マスミ:ファンタジー系
「キッチンで頭を洗わないでね」
    • good
    • 1

1.カルメンマキ&OZ:文学的


「私の心の隙間に六月の風が吹いても」

2.水玉消防団:アングラ的
「私は倒れた老婆のしわだらけの口を吸う」
    • good
    • 0

スピッツの歌詞は全般的に想像力がかき立てられていいですよ。


BUMP OF CHICKENは「K」「車輪の歌」など曲によって、短い小説みたいでこれもいいですね。
No.2の方が書いているRADWIMPSも、「有心論」など考え方が深い歌がありおすすめです。
    • good
    • 1

REDWIMPSってゆうバンドなかなかオススメですよ!!

    • good
    • 1

Alexandros

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!