プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会員です。

ある人の投稿で知ったのですが、
寺からお金をもらって創価学会への誹謗中傷や捏造ストーリーをネットで流す人達がいるそうです。

私は、寺から抜け出して来たと言う人の書き込みを見たのですが本当でしょうか?

以前から創価学会への誹謗中傷がネット上では多いとは思っておりました。
他宗教の約10倍~20倍です。

金の臭いがすると思っておりました。

寺から抜けた人の投稿をみて、確信しました。
ですから、より確信する為に質問させて頂いております。

質問者からの補足コメント

  • 寺には30人ぐらいの若者がいて、その人達がネットで創価学会への誹謗中傷や捏造ストーリーを書き込みさせられているそうです。

    1日に1万~3万ぐらい出来高報酬をもらっていたとの事。

    その人達のほとんどが生活保護を受給していたとの事。
    その上で、報酬をもらっていたんだとか。

    その書き込みした人は、それに嫌気がさして寺から抜け出して来たと投稿してました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/11 11:31
  • 確かに、ネットの書き込みをそのまま信じてはいけないのでしょう。

    寺は日蓮正宗と言っていましたが、本当は日顕宗だとか。

    日顕宗については、言うまでもなく私利私欲にまみれた集団です。
    寺の僧侶が信徒のお金を使って贅沢三昧をしている。
    10何億の自宅豪邸を何ヶ所も建てたり、豪遊している写真を見ました。

      補足日時:2018/06/15 09:17

A 回答 (9件)

>寺から抜け出して来たと言う人の書き込みを見たのですが本当でしょうか?


寺から抜け出してきたというのも意味分からないですし
なぜお寺がお金を払ってまで創価学会の誹謗中傷を書かせるのかも意味分からないです
ネットに書かれている創価学会の話しが捏造だと思うのに
なぜそのお寺を抜け出して来た人の書き込みとやらは捏造と疑わないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>その書き込みした人は、それに嫌気がさして寺から抜け出して来たと投稿してました。


別になんて書込みされいたかなんて興味ありませんが
どうせ教えてくれるならその書き込みのURLを教えてください

そもそも私からしたら、その書込みがあったということ自体が捏造という疑惑がありますから
    • good
    • 1

あなたが言われているのが本当に誹謗中傷であるならば、


刑事告訴すればよいのでは。
警察、検察など公共の手段を用いて
どういう経緯で誹謗中傷が行われたのか明らかにしたほうが
よほど確信できると思いますが。

> 寺には30人ぐらいの若者がいて・・・

ネットの投稿なんて信憑性のない噂話でしかなくて
そんなものを前提にしても仕方ないと思います。
    • good
    • 0

誹謗中傷って言うなら、刑事告訴なりすればよいことですので。


そのときに、客観的な事実が出てくるかもしれません。事実が出てきても、名誉毀損となることもあるようですけどね。

創価学会は、池田大作を教祖や神のごとくあがめているけども、それをよいとしない人はいますからね。そんな人とかは悪口を書いたりすることもある。
    • good
    • 0

可能性はゼロではないでしょうね…有り得るとしたら日蓮系のお寺でしょうかね?


まあ、可能性はほぼゼロに近いでしょうけど…。
日蓮系のお寺じゃないなら、まずない(その記事こそデマだ)と思います。
嘘を書いたところでメリットがないから。

①寺からお金を貰って創価学会の誹謗中傷や捏造記事をネットで流してる人がいる。
・お金を貰ってるかどうかは別として、誹謗中傷や捏造記事はそんなのどこの宗教でもいます(新興宗教なら尚更…)
・仮に雇われて誹謗中傷や捏造記事を書いたところで、創価学会が本当にいい宗教なら創価学会員ではなく外部の人間が『それは違う!』と言って庇ってくれるはず。
そう言ってくれる人がいない上に捏造記事を信じると言う事は『やっぱりそうか』と思われてるからではないですか?

②他宗教の約10倍〜20倍
捏造記事がですか?
それが本当だとしたら相当嫌われてるんじゃないでしょうか^^;
内部から見直した方がいいのでは?
(嫌われるような事をしなければいつか落ち着くはず)

③金の匂いがする
・部外者からすると創価学会の方がきな臭い…お金をいっぱい出した人が上に上がれるシステムじゃなかったでしたっけ?(脱会者からそう聞きましたけど…)
・聖教新聞の押し売り…断っても断っても『私が払うから投函させて』と哀願されましたよ^^;
新聞を売らないと肩身が狭いとボヤいてました。

④寺から抜けた人の投稿を見て確信した
・え?【投稿を見た】だけで【確信した】んですか?
それだと一般人(創価学会員以外)が、創価学会の悪口を書いてる記事を、嘘であっても真実だと捉えられることについても理解できるっていう意味ですか?
『だって(誰が書いたか分かんないけど)そう書いてあったんだもん!』ということ???

⑤1日に1万〜3万ぐらい出来高報酬
・出来高とはなんの出来高ですか?
・その出来高の値は誰がどう決めてるのですか?

⑥その人達のほとんどが生活保護を受給
・お寺という安全な場所にいて、家賃も何もかからないのに生活保護を受給できるほど日本政府は甘くありません。
しかも30人も同じ寺(または同じ手口)のしkも若者に…とか、普通に考えてありえないですよね?
普通は『働け』と説教されます。

あなたの言ってる事はこんなにもツッコミどころ満載なんですけどねぇ…。

既出ですけどそれが事実なら、こんなところに質問するのではなく、上層部(?)とかけあって名誉毀損で訴えたらいいんじゃないでしょうか。

私は前にやってたQ&Aサイトで、ある創価学会員と知り合いました。
自分とは考え方が違うなぁ〜とは思ったし、日蓮の人とはやっぱり合わないなぁ…と思ったけど、その人は悪い人ではなかったです。
それで創価学会のイメージもだいぶ変わりましたよ。
私が言いたいのは、誹謗中傷や捏造記事を書かれても『創価学会はそういうとこじゃないよ!』と庇ってくれる部外者がいるような宗教になるように一人一人が努力したらどうですか?と言うことです。
あなたが人に対していい人間なら、その内『いや、創価学会はそういう人ばかりじゃないよ!』と言ってくれる人も出てくると思います。
内部の人間は自分が信仰してる宗教だから悪く言うわけがないんです。
だから外部の人間に『あの人は創価学会員だけどいい人』と言われるように努力すればいいだけじゃないかなぁ…。
    • good
    • 1

確かに、ネットでは創価学会についての悪口をよく見ます



でも
「寺からお金をもらって誹謗中傷をネットで流す人達がいる」

っていうのは
どうなのかなあ…

まず、その「寺」が
そんなことしてメリットがあると思えない…

「寺」というのがよくわからないけど
創価学会と対立している
いくつかの団体だとしたら
お金なんか払わなくても
いくらでもそれをやる人はいるんじゃないかと思いますし

もし、ネットでそういう誹謗中傷を見たら
上層部の人に知らせて話してみたらいいと思うんですけど

本当にどこかの「寺」が
お金を使ってまでネットで流しているとしても
それが本当ならば問題は問題でしょうし

そうではなかったとしても
嘘の情報を流していたら
それは問題でしょうし
    • good
    • 0

寺というよりも、創価学会を『退転』した人間が多いです。



フォーラム21の乙骨などもそうです。

かつて創価学会を批判して、反創価学会勢力になった輩は、ほとんどが元創価学会幹部、
元公明党幹部です。正に獅子身中の虫です。

そうした、反学会勢力の書いた記事を面白がって転載している輩も少なくありません。
    • good
    • 1

Yahoo知恵袋には、昼夜問わず一日に何度も、そして延々と同じ質問をする異常者がいますが、その質問内容は、あなたの投稿全く同じです。



「創価学会アンチの人は生活保護を受けながら、お寺からお金を貰って批判している所迄わかっています。お寺の住職は信者から大金を絞りとってる事もわかっています。
お寺の住職から、日当1万近くのお金を貰い、創価学会に批判や中傷を言ったり嘘の情報を流したりしています。」

あなたは、Yahoo知恵袋のpink_merody_club_prettywoman5さんと同一人物ではないですか。
あなたは、一人何役も演じて、お寺の評価を落としたり風評被害を与えるために工作をしている成りすましですよね。

pink_merodyの質問履歴はこちら。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedet …

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdet …

・・・完全な工作目的の投稿ですね。
あなたのしていることは、名誉毀損にあたります。
ちなみに、今のお寺は正直言って創価学会など眼中にありません。
むしろ創価学会や創価学会員が、お寺や敵対者の怪文書を流して断罪されたりしているのです。
(添付の新聞記事を参照)

忠告します。そのうち警察沙汰になりますよ。既に各所に通報をしておきましたので悪しからず。

しかもこの人は、創価学会批判者と中国人を見つけると罵倒する、創価学会員です。
ご覧ください。荒らしの数々を。

「その中国人が最低災厄ですね。
中国人だけが、問題を起こしてすぐにやめます。
務まっても一週間か二週間後には客を脅したり、仕事をサボって、やらずに終わったて言う事にしてタイムカード勝手に押して帰って行ったり。
他の回答者様が言うように中国の国民性が悪すぎるので、近づかない。
話しかけたら、喧嘩越しになると思った方がいい。」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「ID非公開でクソ野郎などと言う人の人間性を考えれば、この質問は単なるデマですね。
創価学会のアンチの中には、元犯罪者とか多くいると噂が出てますが
元犯罪者だから平気でこう言う言葉遣いなのですかね?
醜い心が言葉になって出てますよ。」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

回答:お寺が日蓮正宗を誹謗していのではなく、あなたのような卑劣な創価学会員が一人何役も演じて、お寺に風評被害を与えている工作をしている。


ところで、昨年あたりから創価学会員と創価の同調者、愉快犯、変質者が集まって日本を撹乱してます。
言論統制しながら、自作自演で騒動を起こし、迷惑行為を焚き付け、国民を巻き込みストーカー犯罪に荷担させています。
匿名通信網やSNSを使いながら、個人情報漏洩、誹謗中傷、盗聴盗撮、写真・録音・文書の改竄、扇動的なデマを拡散したり、犯罪を指示を出すなど、サイバー犯罪とストーカー犯罪が問題となっています。
企業や役所にいる創価信者らが機密情報や顧客情報を盗み、犯罪グループに流し、組織犯罪に荷担。
国の機関、企業、地域にいる創価学会員が、嘘、職権乱用、政治権力悪用により、内部から組織を破壊し、カルトのやりたい放題な国にしようとしています。
あなたと、やり口があなたとそっくりです。

テロ活動から目を逸らすために投稿したものと思われても仕方ありませんね。


補足ですが、創価学会を脱会した幹部は、創価学会の巨悪を本や記者会見で暴露しています。

たとえば、公明党委員長の矢野絢也さんは、「創価学会は日本を支配するために、マスコミの買収や裏工作で湯水のように金が使われた。政治評論をした途端に、得たいの知れない集団からつきまとわれたり誹謗中書をされ、被害は家族にまで及んだ。日常生活が送れなくなったために、警察に保護の要請を出した。創価学会の広宣部は、組織的な嫌がらせを主導しており、数限りないストーカー犯罪を生み出した。そして国会で議論されるようになった。」と暴露した。

中堅幹部の原島嵩さんは、「名誉会長の池田大作は、批判者を徹底的に痛めつけるように指導している。組織の為なら謀略などもろともしない諜報員を育成していった。これを数十年とかけて日本の要所要所に送り込めば、日本を乗っ取れる」と暴露しています。

他にも、福本潤一、小多仁、乙骨、山崎、段などなの知れた側近たちから、悪事を洗いざらい暴露されています。

では、これの信憑性はどの程度のものでしょうか。
実は、創価学会の組織犯罪は国会で問題として取り上げられ、宗教学者の島田裕巳や三銀事務局部長の平野貞夫を筆頭に、著名人、数百名が創価学会を批判しています。

その一部を紹介しましょう。

絶対に知っておかなければならないことは、全国で創価学会員による暴行、略奪、放火、盗聴盗撮、嫌がらせが多発しているので、国会では創価学会の犯罪が何回も取り上げられていたということです。
国会のURLを提示します。
==ドメインが.go.jp(政府機関)であることに注目してください。==

第129回国会 予算委員会 第8号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

国会の答弁はこちらに、簡潔にまとめています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10517450.html

創価学会のストーカー犯罪を国会や会見で批判している政治家もいます。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

ご質問にあるように、「以前から創価学会への誹謗中傷がネット上では多いとは思っておりました。他宗教の約10倍~20倍です。」と思われるのは当然で、他の宗教団体より、数百倍も犯罪発生件数が多いからです。
5分もあれば、創価学会のことがすぐに分かります。

辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた)
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)


問題が非常に多いので、創価学会は海外6ヶ国からカルトに指定されています。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。
「創価学会のネットでの誹謗中傷について」の回答画像8
    • good
    • 6

他の回答や補足読みました



側から見るとですね
「同じ教えを信じてるのに
どうしてそこまでお互い罵りあうのか」
って思ってしまいますけど…

他の宗派や宗教でも
揉めたりすること、なくはないでしょうが
日蓮大聖人さまのところは
なんかすごいですよね
人数多いのもあるけど

なんや、ややこしい…ケンカせえへんで
題目唱えたらええやんか、
と思うけど
そうもいかないんだろうなあ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!