アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ちょうど1年前にも投稿した者です。
前回と同じ同棲中の彼と、相変わらず同じようなことで喧嘩をしています。

タイトルの通り、彼は本当に逆ギレやだんまり、無視が多く、喧嘩をしてもいつも話が進まず困っています。
自分勝手の彼とどう向き合えばいいのか、どうかみなさまの知恵をお借りできたら幸いです…。


彼は「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えず、また、容赦のない冗談で私が傷ついた時もフォローをせずに逆ギレか、ムキになって更に畳み掛けてくることが多いです。

元カノとの思い出の品も多く、一部は「捨てればいいんだろ!?」と怒りながら捨てましたが、相変わらず連れて行ってくれる場所や食べに行くお店、一緒に観ようと提案する映画などは全て元カノとの思い出のものばかりで、私と一緒に居る意味が分からず苦しむことが多いです。
(モノも、私は捨ててほしいとは言っておらず、思い出を語ったりするのは傷つくからやめてほしいと言っただけなのですが…)

そういったことが積み重なり、何度言っても改善せず私もそろそろ疲れたので、「ありがとうとごめんなさいは言う」「相手の嫌がることはしない」「相手を傷つけたら謝る」を約束してほしい、できないなら今後も一緒に過ごすのは難しい。それくらい本気で悩んで苦しんでいる、と伝えたところ、案の定逆ギレされてしまい……

「いい加減にして。あなたがしていることは逆ギレでしかない。あなたの言い分は後で聞くから、逃げてばかりいないで、まずは本当の問題にきちんと向き合って」「相手の気持ちに寄り添えないなら、それはもう恋人ではない」と言うと、黙り込み、無視を決め、もう会話もないまま1週間です。


正直こんな、幼稚園児とするような約束をわざわざ言わないといけないこと、そしてそれすらも約束できず逃げてばかりの彼に呆れてしまいました。

そろそろ別れどきかな。本当にそう思ってしまいます。
こんな自分勝手な彼と、どう向き合えばいいでしょうか?

別れた方がいい、別れる前にこうした方がいい、私が言い過ぎだ、私にも非がある、相手に期待をしすぎだ……
どんな意見でも構いません。いつまでも決断できずにウジウジ悩んでいる私に、どうかアドバイスをください。

ちょっぴり、いえ、本当はかなり、…疲れてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは、回答ありがとうございます。

    きちんと相手を選んで真剣に考えて、結婚を前提に同棲を始めたつもりだったのですが…

    やっぱり、一緒になってみないと分からないことってありますね。
    私と彼とで幸せにやっていけるのか、今一度考えてみます。

    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/11 14:59
  • すみません、間違えてお礼ではなく補足に書き込んでしまいました。

    まだまだ回答お待ちしてます、よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/06/11 15:12

A 回答 (4件)

貴女はそんな男性と付き合い幸せになれると思いますか?



普通に別れてください。

もう少し男性を選んでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、間違えてお礼ではなく補足に書き込んでしまいました(汗)

回答ありがとうございます。
今一度考えてみます……。

お礼日時:2018/06/11 15:04

相手に対して


改めて欲しい、変わって欲しい、と思った時は
先ず自分が変わる事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

めいいっぱい考え、悩み、男性心理や自己啓発本などを読んで色々と私自身考えや言い方を変える努力をしてきた結果がこれなので悩んでいる次第です。

変わる努力をしているのが、私だけの気がして困っています……。

お礼日時:2018/06/11 15:02

あなたたの事をそんなにイライラさせるような彼で話し合いも出来ないようでは無理だと思います


他の人探すのも面倒だからといってると時間が無駄に流れるばかりです
離れても寂しいと思わないなら別れた方がお互いの為だと思います 性格の不一致だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

性格の不一致、ですか…。
たしかにそうかもしれませんね。
他の人を探すのは、大変とは思いますが面倒ではないので検討中です。うーむ…

お礼日時:2018/06/11 17:35

よく一緒にいますね。


そんな人に魅力あります?好きなんですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。(苦笑
ここには書けなかった良いところもあり大好きで、魅力もたくさん見つけてきたと思っていたのですが…。

やはり恋は盲目と言いますか、「思っていたのと違う」というのが今の正直な気持ちの気がします;;

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています