アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ別れるって言うのが口癖です。二度と言わない約束を彼としました。言わないためにわどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

疲れるんだよね、こういう付き合いは。


二度と言わないと約束したなら、次はないよ。
次言ったら別れてください。
逆の立場になってみなよ。好きな相手に「別れる」って、度々言われたら、どうよ?
俺は彼氏の寛大さに感服しますわ。
    • good
    • 1

No.4です。


私の回答の書き方が悪かったようです。
質問者様から絶対「別れる」って言い出せないような、もし「別れる」と言ったら二度とお付き合い出来なくなり
質問者さまが凄く落胆するような彼氏さんとお付き合いしてみたらどうでしょうか。
質問者様は今の彼氏さんを軽く考え過ぎてるような気がします。
    • good
    • 0

だったら彼氏に別れるて仕向けて言わせればいいんじゃないの。


貴女対して直ぐに言う彼女ならめんどくさいでしょ。
我慢出来ないのは言った事に対してケジメ、自分の甘さに尻を拭けないからだよ。
彼氏は許してくれるから大丈夫なんて思ってるからじゃないですか?
また何で別れるって言うのでしょ?
別れた方がいいんじゃないの?
別れれば貴女も学習能力つくでしょ。
多分また貴女は、言いますよ。
    • good
    • 1

別れればいい

    • good
    • 1

そのうち本気で「分かった」って言われますよ。



今まで言い続けているなら、もうそろそろなので気を付けた方が良いです。
    • good
    • 0

私みたいなことには、ならないように。

後悔するだけですよ
    • good
    • 1

無理せず言えば良いかもふんぶはふん


そのうちまじ別れるかもふんぼこ
    • good
    • 0

「もし言ったら どんなことでも一つだけ言うことを聞く ただし 出来ることでないといけないから 今言って」


で 「これは絶対に出来ない」ことでなければ それを約束とすればいい。
    • good
    • 0

すぐ別れるって言う。

。。。

これね、
言われてる相手からは『脅迫』なんですよ。
〜してくれないなら別れる。
〜だったら別れる。
これつまり
私の思うようにしてくれないなら
いらない。
別れるのが嫌なら私に従え。
そういうことです。

そんなパートナー私はいらないです。
『一緒にいたいなら私に従え』なんて言える相手といても
こちらは人権を無くしていく、
そして簡単に別れるばかり言って
自分との関係を簡単に終わりにしようとする人に
信頼はどんどんできなくなる。

もうすでに
別れるばかり言うなと言われているというがどういうことかお分かりですか?

彼はもう上記のような心理から
あなたへの信頼も無くしてきているし、なにより簡単に別れると言って
自分を傷つけ支配しようとしてくるあなたの人間性に本格的に嫌気が差しているということです。

あのね、
別れるって言葉は
最後の最後に使うんです。

あなたが別れるって口にしたとき、
あなたは本当にこれで彼と終わる覚悟をして言ってますか?

その彼でなかったら
その言葉を口にした時
すんなり見限られて終わっている可能性の方が高いよ?

あなたその彼の性格見越して
彼を逆手にとって脅してるんですよ?
そりゃいい加減見切りつけられます。

男がいい加減にしてくれと
実際に口に出す時って
もうほぼ別れも腹くくってますよ?

言わないためにはどうしたらいいですか?って?
あなたは今の自分の立場すら
わかっていないだけ。

本心は彼と別れたくないなら
もう後はない!
次で捨てられる!
それくらいの状況であることを
把握することです。

いや、別に彼が本当に嫌で別れるって言ってるんだから、
別にそうなったらそれでいいよ!って
思ってるなら、
なんの腹もくくらず今まで通りやればいいだけ。

彼に対して本当に嫌だと思うことが
あったからそう言ってたんだろうけど、
その行動と言葉を放つあなたが
よっぽど嫌なやつだということを
もう少し考えた方がいいよ?

もしまた口走ってしまって
終わりがきたらきたで
あなたにはいい勉強になるでしょ。

あなたに足りないのは
自分がしていることの自覚と
相手に何をしているかの自覚、
そしてそれによって相手と自分達の関係を実はぶっ壊していることの自覚です。

別れたくない!って言わせることは
気持ちの確認じゃないよ?
相手を突き放し、2人の関係に
ヒビ割れを入れ続けてるんだよ。

それ自覚しな。
    • good
    • 7

自分から絶対「別れる」って言い出せないような人とお付き合いしたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています