プロが教えるわが家の防犯対策術!

「別れよう」が口癖の彼氏と別れようか考えています。

付き合って7ヶ月の彼がいるのですが、
彼とは普段は物凄く仲が良いのですが、
お互い距離が近すぎるのか、よく喧嘩になります。

彼は短気で自分の意見を曲げない人で、私も頑固なので言い合いになるんですが、これからは喧嘩は避けて冷静に話し合いをしようというルールをお互いで作りました。
又、彼は喧嘩をすると必ずと言っていいほど「もう別れよう」と口にします。
私が必ず彼に戻ってくると思っているらしくて、ついつい口癖で言ってしまうらしいです。

そして私は去る者追わずなので、あっさり了解して、数時間後に彼から「先走ってしまってごめん。やっぱり君がいないと無理」と連絡が来ます。これの繰り返しです。
二、三回ならまだしも、過去に二十回以上はあります。腐れ縁というか、異常な回数です。
私から別れようと口にした事はありません。
ルールを決める時に別れようと言わないと決めたのですが、やはり守れませんでした。

そしてまた今回も些細な事で彼が怒ってしまい、私はそれに納得がいかず最終言い合いになって、「もうお前とよりを戻す事はないわ!バイバイ」と言われました。
それに私は、「もう2度と連絡する事も、会う事もないけど本当にいいの?」と聞くと、「全然構わない」と言われ、数時間後にはやっぱりお決まりの、「本当にごめん。君がいないと頑張れない」です。

正直、もう疲れるというか、別れて数時間後にはよりを戻すという一連の流れが本当に何十回目という感じで、凄くめんどくさいです。
彼のことは好きです。ですが、よりを戻してもまたこれの繰り返しなんだろうなと思うと面倒になってきました。

今、彼には私が今後どうするかの連絡を待ってもらっています。距離を置いている今、なにも考えることがないので凄く気が楽です。

これはもう、別れた方がいいのでしょうか?
別れたいとは思っていませんが、
私達、残念だけど別れるべきなのかなと考えています。
どなたか意見下さい。

A 回答 (6件)

私の彼もすぐにけんかになると別れようといいます。


でも前の私はいやだ!っていってきました。
彼は私が自分からはなれることは絶対にないと思ってるからです。
でも私もすぐにそういう彼につかれてきました。
だから私がもうつかれた。
別れようといったことがありました。
そしたら驚いてました。
それからあまりいわなくなりました。
私が次にいったらもう終わりにするっていってのが聞いたみたいです。
参考になるかわからないけど。
    • good
    • 0

別れてみてください。


すぐ何時間後にまた貴方は受け入れるということはしないで、半年、一年と間を入れてその時の気持ちがさっぱりしたと思うなら…
[やはり~]と思うなら…
    • good
    • 0

過去に似たような男性と付き合ったことがあります。


振り回されている感じで疲れたので別れました。
何度も連絡がありましたが、無視し続けましたがあまりにしつこいので、ハッキリ伝えて以来着信拒否し会ってもいません。
最終的には顔も見たくないくらい嫌になりました(-.-;)
    • good
    • 0

謝れば許してもらえると、小さい頃からそうやって生きてきたんだと思います。



あなたも、謝ってくるのを期待しちゃってますよね。

はたから見ているとどっちもどっちです。
同じ性質だから一緒にいられるんですね。

私なら1回言われただけで十分です。
謝ってきたとしても受け付けないです。
好きな人に不要と言われたら
しばらく(数カ月、数年?)ショックで立ち直れないですから。

真剣に恋愛していればいるほど、2回目はないと思いますよ。

好きで別けれたくなければ
このまま茶番劇を続ければいいし
別れたかったら「疲れた」だけで察してもらえると思います。
    • good
    • 1

意見を曲げないと言う割には簡単に別れを翻してますね。


彼の「別れよう」と言う口癖は揉めてもそれを言えば喧嘩の原因を有耶無耶にできるからではないですか?それで翻す彼も彼ですが連絡を受け、簡単に許してしまうのもどうかと思います。
気持ちがあったからなのでしょうけれど。

別れた方がいいか否かの答えはあなたの中で出てるように思います。
合わないというか、彼があなたに甘え続けているのでしょう。疲れて当たり前です。
恐らくお付き合いを継続しても堂々巡りになると思います。その度にあなたは辛い思いもするでしょう。

別れる、という言葉は恋愛沙汰においてけして軽く出していい言葉ではありません。その言葉を軽く出し、そのくせ責任持てない人と付き合い続けるのは如何なものかと思います。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
頑張りましょう!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!