プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも投稿したんですが、私は学校の先生が好きでまだまだですが卒業式に告白したいと思っています。成功する確率はめちゃくちゃ低いのは分かっています。諦めもつけます。でも告白しないまま離れるのは嫌なのでちゃんと伝えたいんです...
私は恋愛経験は皆無で人を恋愛的に好きになったことはあまりないです...告白の仕方とかよく分かりません。ましてや先生に告白なんてどうしたらいいか分かりません。成功しないのは分かっています。でも、どう告白すれば言いか、どう言えばいいのか困っています。皆様の意見、アドバイスが欲しいです

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
告白は初めの第一歩なのではないでしょうか。まずは告白と言う第一関門を開けてみてはいかがでしょうか。がんばってください。
ストレートに好きな気持ちを言われるとドキッとすると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

素直にいえばいいと思います(*´꒳`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卒業式はまだまだですが緊張しますね...(/∀\*)

お礼日時:2018/06/13 01:28

これ、卒業式じゃなくて高校?大学?に入学してからの方がいいと思います!


中学生の義務教育の間は距離を縮めるのは難しいと思いますが

高校生になるなら、新しい制服を見せに行った人いましたよ。
そこで、先生とアドレス交換してました。
⚠︎その子は好きなわけじゃないので、付き合ってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、高校生と書き込むのを忘れていました(汗)
でも確かに卒業後にLINE交換はできるかもしれませんね

お礼日時:2018/06/13 01:30

好きなら、普通につきあえる年齢になってから告白すればいいのでは?


どうしてわざわざ、断られる可能性が高いタイミングで告白しようとするんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄い、馬鹿な返し方だと承知していますが好きだから伝えたいんです。告白はそういう意味だと思います。

お礼日時:2018/06/13 01:42

>凄い、馬鹿な返し方だと承知していますが好きだから伝えたいんです。

告白はそういう意味だと思います。

もしあなたが告白される側だったら、そういう告白をされたら嬉しいですか?
告白の理由は「好きだから」で、あなたの意志は無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私は素直な気持ちを伝えてくれたのなら嬉しいです。私は付き合いたいと告白する訳ではなく、ただ質問の通り、卒業して何も言えないまま離れるのは嫌なので気持ちを伝えたいです。こんな言われ方をしてもおかしくないですよ、相手が好きなってはいけない人ですから。でも告白の理由が好きだからで私の意思は無関係というのは違う気がします。何が無関係なのでしょう、
出来れば落ち着いて話してほしいです

お礼日時:2018/06/13 01:53

他の回答者さんに対するお礼なども読ませていただきました。



気持ちを伝えるだけで、付き合いたいわけではないんですか?
その先生が既婚者なら論外ですけど、独身なら、好きで付き合いたいから告白をするんですよね?

気持ちを伝えるだけでそれ以上のことを求めていないのなら、卒業式まで待たなくてもいい気がしますけど…

いま中学生で高校にあがるということですか?
それとも、今高校生ということですかね?

告白をどうすればいいかとおっしゃってますが、質問者さんのそのままの気持ちを伝えればいいだけですよ。

お礼も含めて読んでいると、気持ちを伝えたいだけなのか、上手く行けば付き合いたいのかよく伝わらないのですが…(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方にお礼をした文を見ていただけたなら分かると思いますが高校生です。
卒業式まで待たなくても...とありますがそれは流石に気まずいです。
ですよね、素直に言えばいいですよね、実際怖くて自分でも気持ちを伝えたいのか付き合いたいのか判断が出来てないんです、あまり詳しく書けていなくて申し訳ないです(´;ω;`)

お礼日時:2018/06/13 02:30

先生は既婚者ですか?(*´-`)だとしたらオススメしませんが 過去系の告白はどうでしょう「先生 色々教えてくれて有り難うございまし

、大好きでしたよ、お元気で、又会いに来ても良いですか?」とか 過去系なら言いやすいかも♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は20代の独身です。
過去形、いいですね!それだと素直に好きと言えますし、凄く良いです...!回答ありがとうございます(*’ω’*)

お礼日時:2018/06/13 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!