アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才の男です。

先日、好きな女性に告白しました。
デートの帰り際に気持ちを伝えたのですが、相手が驚いた様子で何も言わず、そのままだと沈黙になりそうだったので、
考えておいて欲しいと言ってバイバイしました。

現状、相手から連絡が何も来てないのですが、このまま待っておけばいいのでしょうか?
駄目そうな感じなので諦めはついてますが、モヤモヤします。

今までちゃんと告白せずに流れで付き合ってきたので、よく分かりません。
尚、相手は恋愛経験が少ない女性です。

A 回答 (4件)

このまま疎遠になって穏便に終わらせようとしているのでは。



女性ってそういう優しいのか卑怯なのかわからないことをするもんですよ。

男性としてはハッキリして欲しいですが、女性はその辺がわからないんですよ。恋愛経験が少なければ告白した経験も少ないはずなので、ハッキリしないと面倒なことになるという事も理解できないのです。

本来なら小中高で徐々に徐々に男性の上手な交わし方とか判断する方法を見つけて大人になって上手く立ち回れるようになるのがいいのですが、まあ大人しい女性はそれを大人になって一変にやらないといけないから大変ですよ。
    • good
    • 0

振られた時と付き合えた時のことを想定して


何をするか決めておいた方が良いでしょう。

そうするとどちらになっても
良いきっかけになります。

振られたし
転職する良いきっかけだとか
勉強する良いきっかけだとか
デートする金も使わなくなるし、旅行でもする良いきっかけとか
ペットでも飼う良いきっかけとか

私は、転職する良いきっかけになりました。
    • good
    • 0

1週間ぐらい待ってみて、ダメ元で「この前の告白の返事聞いてもいいかな」と連絡してみては。



それでダメだったとしても、そこからがスタートでまた一緒に遊びに行ったり、異性として意識してもらえるようがんばることもできると思います。

ただ、一歩間違えればストーカーになってしまうのでそこの境界線はしっかり線引きしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

貴方が告白した返事待ちの状態って事ですよね



その恋愛経験が少ない女性からどれくらい連絡がないのかによるけど・・・

1週間も連絡無ければ貴方の想像通りダメかもしれませんね

付き合いたい、会いたいと思っていれば即返答はあったと思うから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!