あなたの将来の夢を教えてください。小さな夢から大きな夢まで、みんなが抱いている夢はなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

文筆業で生計をたてることです!

そして
海辺で隠遁者生活…

最期は都会の四畳半で孤独死→白骨化。これが理想です。
    • 0

漠然と・・・今のままの地球であって欲しいかな?

あと、自分の人生に悔いがないような大人になっていたいです。
    • 0

こんばんわ☆☆

わたしのゆめは、ぜ~ったいお嫁さんになること(^_^)
小さいころからの夢です。
あとは、自分のいきたいようにいきることかナァ・・
    • 0

こんにちは 私 32歳で シングルウーマンなの

毎日 仕事と家の往復だよーん
私の夢はね スラッと背の高い人間性に優れた人と
結婚して庭付きの家に住んでゴールデンレトリバーを
飼うこと 一年に一回は海外旅行して
楽しくのんびり暮らしたい もし いいご縁が
なければ おいしい たこ焼き屋さんが したいな
お客さんに にこやかに元気良く接して
何度でも 食べたくなる たこ焼きを焼くの
ちなみに 今はデパートで一着\120,000くらいの
スーツなど 売ってるんでーす。
    • 0

kaname1111さん、こんにちは。

。小さな夢

今度の日曜日に、ちかくの川の堤防を散歩したい。
できたら、途中のベンチに座ってのみものをのみたい。

0中くらいの夢

今度、キャンプをするときにキャンプ場が直火OKだったら
焚き火をしたい。黒ビールを飲みながら、ピスタチオをたべながら。
焚き火の炎をみながら、ぼんやりとしてみたい。

◎とてもおおきな夢

自分について、もっと知りたい。時間をかけて自分がどういう風に
すごしていくとか、なにがここちよいのかなどを見極めてみたい。
そして、まだ行ったことのないところで、まだ話していなかったことを
おもいつくままに、話したり聞いてみたりしてみたい。
それまで生きてきて、おもったようなことを。
時間を忘れて、それがしたい。
    • 0

夢といってもいろいろあると思います。

僕は常に人間として誇りを持てる生き方をしたいと思っています。それがなかなか出来なかったりしてそんな自分が嫌になったりすることも多いです。
仕事にしても恋愛にしてもどんなことに対しても人間としての誇りを持っている生き方をすればすべていい方向に行くような気がします。
例えば、どんな職業につきたいとかこんな人と結婚したいとかどこに住みたいとかというのは夢ではないというか小さな望みに過ぎないような気がします。
何が言いたいか自分でもわからなくなってきましたが、僕の考える夢は人間性を高くすることに対して弛みない努力が出来る人間になることが夢なんでしょうか。
ごめんなさい、わけ分らなくて。
    • 0

緑がたくさんある静かなところで犬とくらすこと。

ひろいお家にひろいお庭にたくさんの犬。
毎日のんびり平穏にくらせるだろうなぁ。
それに好きな人が一緒にいてくれたらなお幸せ☆
    • 0

ラスベガスにパチスロ屋を開く。

…っていうかラスベガスに住みたいです。
あんなに面白い都市は世界中探してもここしかない! と思ってます。

しかし、一発当てて何億ドル! という、夢を追う規模までやたら大きそうな
アメリカ人の国民性に、果たしてパチンコやパチスロが合うのかと思うとちょっと
疑問があるので(攻略本好きの日本人にはぴったりの遊びだとは思いますが)、
最近この夢はしぼみつつあります。
    • 0

冬、小さな家の窓際で、陽だまりに寝っころがって、猫を撫でながら本を読む生活。

夏、小さな家の縁側で、扇風機に吹かれながら寝っころがって、猫を撫でながら本を読む生活。

うーん。考えただけで幸せそうでしょ?
    • 0

死ぬ時に

「あぁええ人生やった。。。」と
心の底から言えること。

ええ死に方したいなぁ~

(笑)ばーちゃんみたい(^^;
    • 0