アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シグナル最終回見ました。
最後はどうなったのかよくわかりませんでした。教えてください

A 回答 (2件)

少し訂正します。

三枝が目覚めた後の未来は、中本刑事部長(渡部篤郎)は殺されて、その容疑者が大山刑事で逃亡中と変わっていました。
桜井班長は、大山が中本を殺す理由がないと信じて探し続けています。
警察に一度だけ無言電話があり、桜井は大山からと信じて休暇を取って発信元付近で聞き込みして回っています。
そこに交番勤務となった三枝が合流し、一緒に探し始めます。
そして、病院の一室らしき部屋(に私はみえました)でカーテンを開ける大山のカットが入り、行きていることを匂わせておしまい。

23時23分は、過去で大山が亡くなった時間。現在で三枝が亡くなった時間。

桜井と三枝が諦めずに大山を探し、きっと見つけて中本殺害の事件も解決するのだろうと思わせるラストでした。
    • 0

最後だけみたのですが。

三枝の努力で、大山刑事は岩田係長に殺されずに済みます。
既の所で岩田が逮捕され、中本(渡部篤郎)が中にいるから見てくれと大山が応援の刑事2人に声を掛けます。
ここで三枝が亡くなりますが、過去が変わったことで三枝は死から逃れ、朝自宅で目覚めます。

目覚めると自宅には母がいて一緒に暮らしている様子。(死ななかった、未来が変わったと気づく三枝)
大山の計らいで、子どもだった三枝と母が一緒に暮らせるようになった模様。大山からの手紙を読んで知る。
警察のIDを見ると交番勤務になっています。
母と朝食を取り、その足で未解決事件捜査班に行くと、誰も三枝を知りません。
桜井班長を探すと、桜井だけは未来が変わったことと三枝を知っており事情を説明してくれた。
大山は依然行方不明だったが、横領の罪は大山から中本に変わっていて中本も行方不明(だったか死んだか?)と未来が変わっていた。
桜井と三枝は、また未来は変わるかもしれないと大山を探し続ける。

どうして大山が行方不明なのか、中本が横領犯人になった経緯は触れられていませんでした。
    • 0