あなたの習慣について教えてください!!

通信制の3年生男子です‼︎
今付き合っている彼女がいるのですがその子の事を真剣に考えています…ですが自分は通信制に通っていて負い目がありますし彼女の両親は進路や就職などに関してはとても厳しい方です。通信制の事は彼女の両親は就職や進学に不利になるのであまり良く思ってないらしいです。彼女は私とのお付き合いの事は母親にだけは言っているらしいのですが特に厳しい父親にはまだ言ってないらしいです…先日電話をしている時に父親に報告できるよう何か目標などを作って頑張ってと言われましたが自分は特に目標など将来やりたい事がありません。自分はただ彼女と一緒に入れるよう就職して頑張ろうかななどとしか思っていませんでした。目標などと言われても正直ピンときませんでした今日色々調べていたのですがネットで見つけたとりあえず取った方が良い資格。危険物取扱乙種、電気工事士二種。を取得できるよう勉強を始めようと思いましたがこんな適当な感じでいいのか逆に不安になります、かと言ってやりたい事がありません。皆さんはどう思いますか?ご意見ちょうだいしたいです…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通信制の事は彼女の両親は就職や進学に不利になる面はあるとは思いますが、


今日日高学歴な方々でも生活詰まる人はザラですよ?
結婚したいなら成人してからすれば親の承諾など不要です!
    • good
    • 2

私だったら、の回答ですが、通信制だろうが関係ないです。

一生懸命働いて、娘を幸せにしてくれるのならいいです…ただ、世の中には色々な親がいますので、とりあえず、今あなたがとろうとしている資格を頑張って取得しましょう。資格はいくつあっても損はありません。
頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!