プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚した相手方の荷物が大量にあります。
取りに来るというのですが 家に入れないとダメですか?家には入れられないと断ったら 協力するのが当たり前だと言われました。
家に入れないでも 送る事も出来るしと提案したのですが 取りに行くの一点張りで困っています。
必要なものだけ持って行くつもりなんだと思いますが、後の不要な物は私が処分しなければいけないのでしょうか?
①荷物を取るのに家に入れないといけないか?
②引き取らなかった相手方の荷物は私が(お金を払って)処分しなければいけないか?
この2点を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • お金は1円も払うつもりはないので こちらが支払うなら業者を通すことも考えると言っていました。着払いで送ったら受取拒否されてこちらが支払う事になると思います。それにトラックで運ばなければいけない量です。

      補足日時:2018/06/16 07:45

A 回答 (4件)

送料も馬鹿にならないので取りに来させたら?


だれか立会人を
    • good
    • 0

離婚してるなら貴方の承諾なしで


家に入ると不法侵入になります。
着払いで送るのがいいと思います。
もう顔もみたくないんですからね
    • good
    • 1

あたしなら着払いで送る。


着払いもイヤでどうしても取りにくると言い張るなら外にぜーんぶ出して自分は出掛ける。
のどっちか。
    • good
    • 1

家に入れる必要ないです。


他人なんだから

なので、着払いで勝手に送ったらいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!