いちばん失敗した人決定戦

変な回答きたのでもう一度投稿します。
質問に対しての回答お願いします


バイトの服を郵送で送りたいのですが送り方が分かりません。
郵便局に行ったらどうすればいいのでしょうか?
また、家にテープがなにもないんですが郵便局で借りられるんでしょうか?

A 回答 (6件)

小さなものなら、レターパック500を買って、その中に入れて発送



大きな物なら、ゆうパック袋(小)か(大)を買って、それで発送
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/p …

家に紙袋とかあれば、それでもいいですよ(タダ)

ガムテープは貸してくれます
    • good
    • 0

郵便局で聞けば教えてくれます。


ガムテープを貸してくれる。
    • good
    • 0

窓口で箱か袋を購入する。


伝票に宛先など記入
ガムテープは用意されてます。
荷物の大きさや重さで送料は変わります。
わからないなら尋ねれば、
ちゃんと教えてくれますよ。
大丈夫ですからね。
    • good
    • 1

郵便局のレターパックなら、追跡システムもありますから



郵送中万が一の紛失や破損時にも対応してもらえます。

テープ等で梱包する必要もありません。

詳しくは窓口で聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

ガムテープは、窓口でたぶん貸してくれます


コンビニでも売ってるでしょう
後は、わからなかったら窓口で教えてくれます
ゆうパックの箱は有料です(自分で箱用意できるなら買わなくてよい)
    • good
    • 0

まずは局員に一番安くでおくれる方法を聞いて


箱を購入して、住所などを記載したら
箱に詰めて「テープありますか?」って聞いたら
テープを出してくれますのでそれで止めて
郵送料金を支払えばOKですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!