アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまはこんな女を許せますか?
私には去年の夏まで半年間付き合った6つ下の当時20歳の彼女がいました。彼女とは職場で知り合い、私の方から告白し付き合うようになりました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。喧嘩もしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(貴方は)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもっと顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言われました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、体の関係はありませんでした。デートの際に手を繋ぐ程度でした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられる人になりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので止めてもらいたい。これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛に「もう彼女と接触しません」と上申書を書かされました。私は彼女に容姿を貶されて、それに対して言い返しただけなのに。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。
それ以降は、彼女と会うことも連絡を取ることも一切なく、彼女も職場を退職したため職場で会うこともなくなりました。彼女がこんなに人の気持ちが考えられない薄情な女だと思いませんでしたし、そんな彼女と別れて清々してました。未練も全くありませんでした。

そして 別れて7ヶ月後
私は勤めていた職場を一身上の都合で3月に依願退職し、4月から新しい職場に再就職が決まっていました。3月27日に再就職先の病院の入職前の事前ガイダンスに参加した際、なんとそこにその別れた元カノがいました。彼女も私に気付いてびっくりした様子でした。彼女もその会社に入職する予定でそのガイダンスに参加していたようです。二度と会いたくない元カノがいたため内定辞退も考えましたが、どうやら配属部署も違うようでしたので、そこの病院で頑張って働こうと決めました。しかし、その2日後に、病院から電話で呼び出され、出向くと病院の理事の方からどうしてうちの病院を選んだかとか元カノとのことをいろいろ聞かれ、元カノと同じ職場でやっていけるのかと問われて、私は仕事はしっかりと頑張らせて頂くつもりでいましたが、元カノと今後一切関わりたくないという思いもあったので自ら内定を辞退しました。
病院に呼ばれたのは、私に付きまとわれていると根も葉もない事を元カノが病院側に話したからだと思います。私は元カノと連絡は一切取っていませんし同じところに就職したなんて知りませんでしたし、ストーカー行為など一切していない事を病院側に伝えしました。

私と元カノは同じ業界の人間なので、この先ももし同じようなことがあって今回みたいに就職の邪魔をされたらたまったもんじゃありません。私のこの先の人生において元カノの存在はすごく邪魔です。元カノを殺したいですが理性で必死に抑えています。
元カノに最後に言いたいことがあります。「気持ちを弄ばれて容姿を貶されて、ストーカー扱いされ再就職の邪魔もされた。絶対に許さない。もう二度と僕の前に現れないで。」と。

皆さまがもし私の立場だったらこんな女を許せますか?

A 回答 (4件)

許せませんし、許さなくていいと思います。

ただ自分の幸せを考えていれば素晴らしい彼女に出会いますよ!きっと❗️
    • good
    • 0

何度か貴方の質問…お見受けしてますが


今までに回答されてきた方々と同じ答えしか返ってこないと思いますよ?

ここで過去のことを何度も愚痴りながら腹を立てるより
もっと前を向いて新しい出会いを探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

過去は過去。

今出来ることは、過去は忘れて、前へ進みましょう。
    • good
    • 0

貧乏神みたいな女ですな


世の中いるのですよ
このての女
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!