アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【閲覧注意?】
高一女子です。
左頬からこめかみにかけて、右こめかみ、口周りのニキビがなかなかなおりません。
洗顔は毎日2回ちゃんとしてるし、薬塗る時はしっかり手を洗って清潔にしてます。
どうすればひどくなりませんか?

「【閲覧注意?】 高一女子です。 左頬から」の質問画像

A 回答 (6件)

若いときは、なにしても駄目なんだよね。

病院の皮膚科に相談してみては?
    • good
    • 1

肌は外からより、


体の中から綺麗にするのが
基本なんですよね

腸内環境を整える為
乳酸菌を摂取する
ヨーグルトがオススメ

肌にはビタミンC
生の果物を摂取する
キウイがオススメ

洗顔フォームは、
乾燥肌の要因ですから
水洗顔が良いですよ

汗をかいたら、
こまめに洗顔する

タオルは清潔なモノ
一度使用した濡れタオル
菌が付着してますから、
絶対に使わない
タオルで顔は擦らず、
優しく押し拭きする

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせて
毛穴汚れを除去する

湯上がりに化粧水で、
毛穴を引き締め保湿する

今は炎症が酷いから、
赤みの患部には
余計なモノはつけない

日焼けはダメです
ニキビ痕が残りますから
日焼け止めや日傘で、
対策しましょう

動物性たんぱく質
肉を控える
たんぱく質は、
大豆、魚、卵から摂取する
これはアトピーの方も、
言われてるコトです

これじゃ薬が合ってない
気がしますよ


よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 2

ストレスという理由もあるし身体の中が原因かもしれない!

    • good
    • 0

皮膚科へ行ってますか?


一度、内科で血液検査と婦人科で診察を
受けたほうがいいと思います。

スキンケアはやめましょう。
悪化させることもあります。

汗も塩分が肌に残ったりするので
小まめに洗い流してくださいね。

汗をかいたりすると悪化させることもあります。
お風呂でも同じです(皮膚科の先生に言われました)

取り敢えず、悪化しかかっているので肝臓やホルモンのバランスを
疑ったほうが良さそうです。
    • good
    • 0

食事は野菜をたくさん取ること。

皮膚と腸の状態はすごく連動してるからね!

夜10時前に眠る。肌を修復するホルモンが一番出るのがよる10時から2時だからね!

寝る前に、顔を洗って、ワセリンを塗る。ニキビはばい菌が入ると酷くなるからね!
以上を1ヶ月続けて、それでも治らないときはオジサンが舐めたる!ペロペロペロンチョ!
    • good
    • 1

他の方にも回答したのですが、同様に思えたので投稿致します。



過剰な洗顔や一時的な殺菌は、都合よく悪玉の菌だけが死滅する訳ではありません。

肌は常在菌で覆われていて炎症系の菌からも守る役割がありますが、殺菌後の肌は常在菌も死滅しています。
その後善玉の常在菌に覆われるといいのですが、殺菌系の塗り薬の継続は要注意です。

ニキビは脂の分泌の多い箇所に出来易いし、糖質の過剰摂取にも関係ある場合あります。
ある時からは殺菌系の薬品は控えて、ワセリンで薄くコーティングして肌荒れを防ぎながら常在菌の復活を待つのが
いいと思います。

一度食事を見直す事も必要かもしれません。
糖質は全ての植物系の食品に含まれていますので、何も考えていないと糖質を何百グラムも摂っている場合があります。

糖質の含んでいない食品は動物系の食品で肉、魚、卵等になります。
食事が気になった場合は、内分泌系の糖尿に詳しい医師であれば、いい指導が貰えるかもしれません。

ニキビの他、糖質の過剰摂取の多い方の他の出やすい症状は、皮膚の痒み(目、目やに、耳周り、鼻周り、頭、背中等)
脂漏性皮膚炎、吹き出物(全身どこでも)、虫歯、歯槽膿漏、アトピー、アレルギー、生理不順、真菌による感染症(水虫等)
・・・・挙げればきりがないですが、いずれも炎症系の痒み、他には成人病系ならまだわかりやすいかもしれません。

一時期でも動物系の食品をしっかり摂取して様子を見るといいかもしれません。

あとはミネラル不足も懸念されるのでビタミンと鉄、マグネシウムを含んだサプリメントを補給するのもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!