最速怪談選手権

駅を拠点が便利かなあとふん どうかなふん
しかし 日光駅では無くてふん 東武日光駅の方が便利なのやらふん?
東武って私鉄ふん??ぼこ・・

正味2日くらいは観光出来るかなふん
重要ポイントや お薦めがあれば教えて頂けると幸いですふん

私の行きたい所はふん 日光東照宮 華厳の滝 中禅寺湖はついでかなふんぶはふん
後は平家の里 

もしも可能なら 江戸村とかも良いかもふん 欲張りかなふんむかっ
行けたとしてもふん まだ来春頃かもだけれどふんぶはふんむかっぼこ

猿はまだやばいふん? こわふんむかっ
猿軍団の舞台も観たいかもふんむかっぼこ

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    2つの駅は さほど遠くは無いみたいかもふん?
    大体 検索して解かって来たかもふんるん

      補足日時:2018/06/17 21:31

A 回答 (4件)

日光に行くなら東武線のほうが便利、なぜならJRの日光駅は支線で本数も少なく各駅停車しかないから。



都内から東武線に乗るには、浅草駅・北千住駅が一般的で、特急利用なら新宿・池袋から乗れるものがある(ただし朝7時の1本しかない)

東照宮はどちらの日光駅からもバスで10分程度、歩いて行けない場所ではない。東照宮を真面目に見学すると午前中はかかるはず。

いろは坂を上がって華厳の滝&中禅寺湖に行くなら東照宮からバスで40分程度だけど、土日はたぶん1時間ぐらい。

華厳の滝と中禅寺湖は同じ場所(中禅寺湖の水が流れ落ちるのが華厳の滝)なので、華厳の滝にいけば中禅寺湖は見る事になると思っていていいでしょう。

で、この先は奥日光湯元の温泉街までつながっているので、そこで泊まるのもお勧め。

平家の里や江戸村は「日光とはいっても日光駅の近くじゃない」のでここに行きたければ、東武線で下今市駅まで戻り、鬼怒川線に乗り換えて行くことになる。

翌日に江戸村などに行きたいなら日光湯元に泊まることはできないでしょう。日光市内に宿泊して朝一で日光駅を出発するか、初日の夜に鬼怒川温泉まで行って泊まる選択肢になります。

平家の里はさらに奥にあって、鬼怒川温泉の先、湯西川温泉の付近になります。鬼怒川温泉駅から電車で25分、さらにバスで25分ですから、平家の里に行くことはできても、江戸村と同じ日に回るのはむずかしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全部市内だったらふん タクでダッシュで周れるというのは 甘かったですかふん・・
日光って便利かと思ったらふん 着までも結構大変そうかもふん・・
時刻表見てみますふん

お礼日時:2018/06/18 11:11

#3です。

お礼ありがとうございます。

>全部市内だったらふん タクでダッシュで周れるというのは 甘かったですかふん・・

基本的に山の中なんで、道が1本しかないのが問題ですね。江戸村は直線距離では日光駅から近いですが、山を超えられないので下今市を回るしかありません。結局、川に沿ってしか道が無いんですね。

平日ならタクシーでダッシュで回ることも不可能ではないですが、結構道が混んでいるので、お勧めはしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

多分 可能なら普通の日に行くつもりですふん
世界遺産の富岡?は無理だろなあふんぶはふん

お礼日時:2018/06/25 13:27

東京駅なら八重洲南口5番乗り場から日光駅までバスで乗換なし2500円、3時間ほど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バスもあるんだふん
高速かなふん
基本鉄道だけれどふん もしものいざの時に 助かるかもふんぶはふんるん

お礼日時:2018/06/17 21:30

東武特急


浅草→東武日光
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むー そなんだふん?
ネットでアクセスには 無いかもふん・・

お礼日時:2018/06/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!