アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近メイクを始めた中学2年生なのですが、ファンデーションを友達から借りて肌に付けてみると、とても厚化粧してる感じ&目元にシワがよってしまします。
なので私は、
厚化粧になるぐらいならファンデーションはしなくてもよいと思うのですが、友達と同じことをして情報交換とかをしてみたいと思ってます。こんな私はどうすればよいのでしょうか?
(私はそばかすがあるのですが、コンシーラーを塗るとシワがよったりしてしまい困ってます。どうすれば良いですか?)

A 回答 (2件)

ファンデーションの色が肌と合ってなかったり、(首の色と顔の色が違っていたり)

保湿が足りず、乾燥したままファンデーションまたはコンシーラーをぬっているからでは?
パウダーファンデーションより、CCクリームなどで保湿とトーンアップのどちらも出来るものにしてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと化粧は大人になってからとかにしときます!でも大人になったら参考にしたいと思いました!ありがとうございます!

中学2年生を対象とした化粧品はありません。

子供が化粧してもおかしいだけです。

成長期ですから下手に使うと肌がボロボロになりますよ。

まあ、高校生になってからですね。
    • 0
この回答へのお礼

合わせてるだけであまり楽しくないので今は部活と来年に向けた受験勉強に向けた方がいいですねww