プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄

6月23日は慰霊の日ということでお聞きします。
沖縄県の事どう思いますか?
好き嫌い。ここがこーだ。何でも良いです。
沖縄県民の事どう思いますか?
何でも良いです。

A 回答 (9件)

年に3回ほど毎年行ってますね。


そんなにいやな事、嫌いなことはないですね。

食べ物に関しては、南国系の果物以外は私は好きな方です。豚肉系好きですし、沖縄そばやチャンプルーも
良いです。魚もイカやマグロなら大好きですし。
A&Wのルートビアも最初は「ウゲェェ」でしたが何回も飲むうちになんか中毒性が出てきてしまいましたwww

米軍基地関係でもめているのはもっともなことだと思いますが、
事件や事故はなにも米軍だけが起こしているわけでは無いでしょうし。
戦争の悲惨さが~というのも解らなくもないですが、それは本土のいたるところでも
起こったことではないでしょうか?
四六時中その手のことで騒いでいる人は数少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/02 15:11

修学旅行で言ったことがありますが、地元の人達はとても気さくで悪い印象はありませんでした。


バスガイドのお姉さんも市場のおばちゃんも、どちらかといえば地味な私に優しく接してくれました。

基地云々で騒いでるのはそれらの人とは違う人種だと思います。
本土人も普通の人やアレな人がいますし、一緒くたには出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 15:52

石垣市の海はきれいみたいですね。



基地反対が島民性らしいけど、あの場所に米軍基地があるから、自分たちが中国からの侵略を

まぬがれていることも、わからないんですかね、中国のどれいになりたいのかな?

国からさんざ保障金もらって、在日とかと同じで、差別だ~差別~と言って金にするんですね。

被害者ビジネスは、見苦しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/26 23:34

良いな~と思うこと。


海が綺麗、パイナップルが豊富、芸能人がいるです(笑)

う~ん、と思うこと。
ゴキブリが多いところ。
過去に沖縄出身の方と仕事したら…ミスしても笑ってた。
台風で飛行機やフェリーが動かなくなる(大変ですね…汗)
ですね。

1度も訪れた事ないので、行ってみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/25 23:39

好きな方。



色々な面で、本土とは違った感性を持っている。
ある意味、日本という国の中では、異質だが、その異質さは異常という事ではなく、極めて優秀という方向。

台風がよく通るところなので、台風が接近するたびに、心配になってしまうのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
(過去には、沖縄出身の職員がいたのですが、なんとなく聞きにくい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄県民は台風慣れしている方がほとんどです。
家もコンクリートが一般的で木造だと本土のひとかなーなんて思います。
台風の際にはDVD祭りです。
特に心配になる事は無いです。

お礼日時:2018/06/24 00:40

一度、旅行で行きました。

海が綺麗でした。沖縄出身の知り合いが数人いますが、名前が難読という以外に共通点がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 12:41

では好きなところ・・・


地元のスーパーでは、沖縄産のモズクが売られています。
時々買いますが、沖縄はこれ以外にも健康・長寿に結びつく食品が多そうな気がします。
時間の流れも「沖縄時間」があって、おおらかな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄時間が内地と沖縄県民では捉え方にギャップがありすぎるのか沖縄では普通なのに沖縄に来た観光客はあまりいい気持ちをしない方も多いそうですね。

お礼日時:2018/06/19 20:05

「荒れる成人式」には、必ずと言っていいほど沖縄が出ますね。


そういう輩が県民になった県なので、いい印象はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに成人式のニュースには沖縄は出ますね。
でも、奇抜な格好をしておるのはその日だけの人も沢山居て皆が荒れている訳ではないです。

お礼日時:2018/06/19 16:23

沖縄県の事どう思いますか?


 ↑
反日左翼の巣窟だと思います。




沖縄県民の事どう思いますか?
   ↑
怠け者で、反日で、まるで朝鮮人みたい
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反日というより太平洋戦争の際に沖縄を壁とされ多くの命。昔から受け継がれたほとんどがやけ尽くされ、終戦したとは言っても今もなお基地があり、戦争体験者は戦闘機の音を聞く、見る。その度に思い出したくない。嫌な思い出を思い出してしまうからだと思います。
怠け者なのは環境もあるかと思います。雪国の方々が早朝から雪かきをしてせっせか働くのに対して沖縄は雪も降らず雪かきをしなくてもよく、暑くてぼーっとしてしまうんだと思います。

お礼日時:2018/06/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!