幼稚園時代「何組」でしたか?

家を売り払うくらいの離婚って…相当ですか。??

A 回答 (4件)

離婚理由が何であれ、離婚時に夫婦の共有財産(結婚してからの財産)を折半するのが基本ですから、双方ともにその家に執着が無いのなら、売り払った方が無難だったりしますよ。


不貞や暴力などをした有責配偶者には慰謝料を請求できますが、その慰謝料や子供の為の養育費の為に売り払うこともあるでしょうけどね。

私はバツイチ同士で再婚したんですが、どちらかが前の結婚時の持ち家に住んでいる状態だったなら、その家を売り払って別の家で再婚生活をスタートさせただろうと思います。
私の甥も近々再婚するんですが、彼女から前妻と一緒に使っていた車は嫌だと言われて、まだローンが残っている外車を売り払いました。
甥は協議離婚(調停や裁判ではなく、二人で話し合った離婚)です。
甥の母親がカルト信者で、それが一番の離婚理由らしいです。
    • good
    • 0

財産分割で半々で分けるべきところ、例えば片方が資産価値1億円の家を資産として所有するなら、その半額の5千万円を現金で払わないといけない。

それが用意できないなら家を売却して、その代金を半々に分ける。
    • good
    • 2

家を売ってもローンは残るかもしれないね(>.<)

    • good
    • 0

売っても借金が残る場合殆ど売りません


借金残らず売れるなら離婚した場合
家を売るのが当たり前かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!