アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいます。恋愛についてです。私には彼氏がいます。彼氏はバツイチで、シングルファーザーです。

最近彼氏から好かれているのかわかりません。LINEで「〇〇は(私の名前)初婚になるわけだし、俺じゃ幸せにできない。幸せになってほしいから別れよう。」といわれました。。。

それなら初めから付き合わないで欲しいですよね。。。付き合って1年半なのですが、今更です。なんか、彼氏の方は「引きこもりになる」とか「何も考えたくない」とか、私に言ってきます。もう、なんなんですか?

A 回答 (8件)

あなたに頼る事が出来ないのでしょう



一年半の時の経過で焦りもするし
子供も大きくなるし
様々なしがらみを考えると
シングルのほうが気楽だと考えているのかも知れません。

お子さんの年齢が分かりませんけど
場合によっちゃほんとにメンタル厳しい状況かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は小学3年生です。

お礼日時:2018/06/21 04:44

新たに彼女ができたので遠回しのお別れの挨拶かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少しそれを考えました。。。

お礼日時:2018/06/21 05:09

シングルマザー(彼氏あり)の者です。



彼の言ってることはあなたへの気遣いです。
あと、離婚歴あったら結婚に慎重になるの当たり前です。2回目こそウキウキなんて考えられないんです。
今度は子供もいます。子供とあなたの板挟みも考えたでしょうし、考えること沢山です。

それでもあなたと一緒にいたいと思えなかった。それが彼の答えです。

私も離婚してから今の彼の前にお付き合いしてる人いましたが、私から別れを切り出しました。今の彼も前の彼も離婚歴なしの独身です。
前彼とは半年、今彼とは3年付き合っています。
私と合う合わないじゃないんです。
結婚はすぐに、考えなくても、家族としていられるかどうか見てしまうんですよ。
子供がいる人なんかは特にだと思います。
今彼と3年も続いているのは、彼もお父さんになろうとがんばっておらず、自然の状態で子供たちと接していて、それが上手くいってるから。

前の彼はいきなり、お父さんになろうと必死で、子供たちから距離を置かれたから。

シングルファザーということは、お子さん引き取ってるでしょうし、お子さんのこと第1に考えてるはずです。
あなたと家庭を想像できなかったんだと思います。

彼も、子供がいながら引きこもりになるとか・・・私から言わせたら、子供引き取ってるんだから何言ってんの!?
と思いますけど…

はじめから付き合わないでほしいという言葉は少し彼がかわいそうに思いました。
逆をいえばあなたも、シングルファザーを選ばなかったらいい話です。
ようするに、結婚前に分かった性格の不一致が原因なんです。

離婚歴のない独身の人があなたには合ってると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2018/06/21 09:34

たしかにわかりずらいですね。


彼に本心を聞いてみたらいいと思います。
話し合えば、彼の気持ちも変わるかもしれません。
    • good
    • 0

質問文を見る限りでは


彼氏さんはあなたの事を好きだけど、何かあって急に自分に自信がなくなってきたって感じですね。
なんでそんな事言い出したのか詳しく聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

そう言う彼氏の態度がバツイチになった理由の一つではないでしょうか?


1年半も付き合っておきながら、結婚が見えてくると尻込みしているのではないでしょうか⁉️
早々に別れた方がアナタにとって間違いなく良い事だと思いますよ‼️
    • good
    • 0

こんばんは、バツイチ男です。



「~俺じゃ幸せにできない。幸せになってほしいから別れよう。」

彼に何か心境の変化があったのかもしれません。
いや、あなたと付き合ってから心の片隅に「バツイチ」「子持ち」「幸せ」の葛藤があったのかもしれません。

とはいえ、1年半のお付き合いですから、
今更、もう、なんなんですか?となるあなたの気持ちも解ります。

少し時間と距離をおいてみる必要があるのかもしれません。
彼の真意は分かりませんが、あなたのことを好きだからこそ真剣に悩み、答えが出ないから
「引きこもりになる」とか「何も考えたくない」となるのかも。

まずは彼の真意を知ることです。

私が思うに、彼はあなたのことを好きで真剣に考えていると思いますよ。
その時点であなたは幸せなんです。

彼が真剣に悩んでいるのですから、あなたも彼と一緒に悩み、乗り越えて彼と結婚できることを願ってます。
    • good
    • 0

彼はあなたに「バツイチ、子持ちでも良い」と言って欲しかったのではないでしょうか?結婚歴が無いあなたに引け目を感じている気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!