プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験豊富な方に助言よろしくお願いします。40歳女です。1つ下の人が気になっています。歳上の自分から好意をアピールするのが時折恥ずかしい気持ちになります。死ぬまでに、一度でいいから恋愛してみたいです。片思いはあります、付き合った事もありますが、恋愛と呼べるような深い付き合いでは無かったと思います。不倫に誘われましたが不倫はしたくないです。今更でしょうが、死ぬ時にきっと後悔するだろうなと思っています。私が恋愛するためには何から頑張れば良いのでしょうか?一度でいいので両思いになって普通に恋愛を楽しんでみたいです。

A 回答 (6件)

年齢的に恥ずかしい気持ちになるのもごもっとも。

わかります。でも、その恥ずかしい気持ちが故に、脈のありそうな恋愛を逃す可能性もあります。本当に恋愛を経験したいのでしたら、年齢を気にしてはダメです。恋愛に年齢なんて関係ありませんし。婚活パーティーとか行ってみるのも、人生経験の1つとしていいかもしれませんね。気合い入れている感を出さずに、友達と今日本意程度な感じで。縁さえあれば、どんな形でも出会う日が来ます。それも、質問者さんの行動次第だと私は思います。
その気になる人は、1つ年下ですから、アプローチかけても何ら恥ずかしがる必要ありませんね。20代の若い男…となればまた別ですけど。頑張って下さい。幸せを掴むのは自分次第だと言うことを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

お礼日時:2018/06/28 10:21

誤字がありました↓


今日本意ではなく、興味本位です。失礼しました。
    • good
    • 0

40代からは上下3歳差は同い年って思ってます!


頑張って!
ちなみに50代からは上下5歳差は同い年!
    • good
    • 0

まずあなたに色気がありますか? 色っぽさがないと男は絶対寄ってきませんよ 。


見た目を 女らしくしてますか ?
スカート履いてますか?
ヒールの靴を履いて髪を長くツヤツヤにしてますか?
メイクは毎日きちんとしてますか ?
いつも明るく笑顔で笑ってますか ?
まずそこからスタートしましょう
    • good
    • 2

今年40女です!ww



1歳の差なんて気にしなくて良いのではないでしょうか?

どんなアピールしてますか?

相手の反応は?

歳が同じだけに、何かアドバイスしたいけど状況がわからないので難しいですね~

清潔感と見た目相応のファッションとメイク

さりげない気遣い

笑顔で話す

相手の話を優しく聞く

心に余裕を持って相手の考えていることを理解しようと思う事

ちゃんと思った事を伝える

気遣いと思いやりを忘れない

くらいが一般的ですかね?

それなりに落ち着きが出る歳なので、
安らげる、
時には頼りになる芯の強い女性が魅力的だと思います!

応援してます!

頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代のご意見ありがとうございました。アピールはLINEで会えないの残念とか、言葉で伝えるくらいです。。教えていただいた事を意識して、計算ではなくて自然に出来るようになることは、今後自分も成長できることかもと思いました。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/28 14:04

アラフォー女です。



私も一歳年下なんて、なんとも思いません!
同い年と一緒です。

勇気を出して、食事に誘ってみましょう!
自分も奥手、相手も奥手だと、なんにも進みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!