アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です!
人を好きになる事が難しいです。
冷めてしまうか、好きを通り越して依存しやすいです。

どうすれば付き合っても長続きできて
心から大切にしたいと思えますか?

私の恋愛パターンは2つです。

①真面目で遊ばなさそうな人が
好意を持ってくれて、出会ってすぐ付き合う
そして好きになれなくて別れる

②1〜2回会っただけなのに(遊びから始まる事が多い、体の関係あり)タイプだったりちょっと遊んでそうな人に惹かれて心がキュッとします。
これはきっと依存なんだなって思います。
その人のこと何も知らないし…


今、連絡を毎日とってる人がいますが
ドライブしたり数人で飲みに行ったり2回遊びました。身体の関係は持ってないです。

その人は友達からゆっくり恋愛したいとふんわり聞きました。

でも私のことを友達としてみててセフレにはなりたくないし恋愛するぞって気持ちで私と接してないと言われました…

でも2人でまたご飯行こうとかは言われます。

今はこの人に心がモヤモヤしてます。


好きってどういう感情で好きってなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

うん。

「恋はするものじゃなくて落ちるものだ」ってよく言われてますよね。
積極的に「恋をしよう!」と思ってもできないことがままあります。
逆に、そんな気はなかったのに気づいたら、あの人にときめいてる、ってことが結構あります。
だからそういう人と出会うまで、あるいはそういう気持ちになるまで待たなくちゃいけないものなのかもしれません。

> 好きってどういう感情で好きってなるんでしょうか?

それは、ケースバイケースです。
一目惚れしてそのまま結婚する人もいるし、知り合ってから10年以上かかって付き合い始めた人も知っています。
私自身の経験からも、恋の始まりはそれぞれ違う、と言えます。

②の場合ですが、これってあなたなりの恋愛なんじゃないかなと(直観的に)思うのですが。依存と恋愛の(あなたの中での)違いがよく分かりませんけど。
    • good
    • 0

質問者さんのタイプが、世間一般でいうクソ男なのではないでしょうか。



好きになるのって目的があってなるわけではないので、良い結果を生むとは限らないんですよね。

私が知る限り、質問者さんのようなタイプは、無理して優しい男性と結婚してもうまくいきません。

優しいオスにではなく、強いオスに惹かれるタイプで、粗雑な面を強いと認識するので、自分を大切に扱われないほうが相手に尽くさないとと必死になるタイプではないですか?

優しい人で対等に感じてしまうと、相手の細かいミスに苛立ってしまい、その苛立つ自分にも苛立ってと感情のコントロールが難しくなります。
相手の立場が完全に上だと、相手のおかしな所に文句を覚えつつも、自分が尽くさないといけないので、ある意味安定していられます。

こういった女性はけっこう見られます。

質問者さんがそれに当てはまるとしたら、自分は結婚しても幸せになれないタイプの男性が好みなんだと割り切って、人生を楽しく生きていけばいいのではないかと思います。

めちゃくちゃ運がいいと、力関係の調節をしつつ優しく包みこんでくれる男に出会えて幸せになれるかもしれませんが、そうそういないと思います。
    • good
    • 0

この人はあなたをグループの中の1人の友人としか思ってないから、この人とは恋人にもセフレにもならないでしょ。


怪しい雰囲気になっても、やらなきゃいいだけ。

すぐにやらない
ちゃんと感情が動かないと付き合わない
信用できる人だとわかってから心を許す
クズの軽いノリに流されない
自分を大事にする

自分にない尊敬できる部分がある人と付き合えば、すぐに冷めないし、自分も見合う人間になりたくて頑張れる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A