アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、会社の大規模な飲み会で、他の部署の人達に呼ばれて、女性4人+男性一人と私(男性)との会話をしていて、4人の女性から、『この4人の中で誰が好みのタイプ?

』(4人のうちの2人は既婚者女性です。)と聞かれました。本音を言うのがなんとなく恥ずかしく、適当に嘘をついて場を終わらせたのですが、それが飲み会の間で(ほんの少しの間のみですが)、あとを引いて、それを聞いた女性が自分がタイプではなかったという事で他の人にも話して、『〇〇さん(私の事)、〇〇さんが好きなんだって。』と言いフラれされてしまいました。既婚者でも男性の好みのタイプが気になるものなのでしょうか?こういう質問をされた場合は、どのように答えるのが無難なのでしょうか?自分の会社では、このような会社の飲み会(プライベートの飲み会とは違う、会社主催の飲み会)は回数が少なく、年に2回位しかないのですが、気になりました。また、飲み会の席ではこのような恋バナ系の話で盛り上がるものですか?

A 回答 (5件)

NO です。

 面倒な人が多そうな会社ですね。 職場飲み会で個人ネタはタブーでしょう。上司の批判と共に駄目ネタです。

ネタをもっと考えて!個人として、当たり障りのない話題を見つけてください。
たとえば、時事(パワハラ:日大ネタ、 伊調ネタ)、歴史、海外旅行、料理??
    • good
    • 0

なんか


めんどくさい女なんですよ…

いっそ
「この中だったら〇〇!」
と男性の名前言えば良かったかも(苦笑)

あるいはですね
今後はこの話をして
「それで言いふらされたのが
トラウマだから
答えられない」
もいいと思いますよ
    • good
    • 0

みんなに好かれようなんて思わないことです。

どう言っても解釈ひとつで関心もされるし軽蔑もされます。
    • good
    • 0

弄られましたね。



飲みでの経緯ですが、言わされて無理矢理感もありますから、ハラスメントですよね。
「この場といえど、この場で言える事じゃないでしょ?」と言っておけばよかったかも。

それか、芸能人だったらこんな人とか。

「かわいい」などで画像検索して、この中とすれば、こんな人とか。
    • good
    • 1

放っとけば良いのですが、あえて答えるなら、


「ああ、残念!俺ストライクは19、20までやねん。
みなさんボールやし、ベンチの人も、うわっ、アルプススタンドまでおるやん。」ぐらい言うと、「あっち行け!」って言うてくれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています