プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の若い人に
もう帰っちゃうの?って言われたんですけど、
これは、脈アリですか?なしですか?

A 回答 (4件)

それで脈ありなんて思われたら迂闊に声がけなんか出来なくなります。



自分を好まない人に声かけたら、職場でナンパされた!セクハラだ!なんて問題になっちゃう。

他意はない、普通の職場の会話です。
    • good
    • 2

もっとタダで働け!このクソババアの意味かと思います。

    • good
    • 2

言った人の表情やニュアンスにもよりますが、その言葉だけでは難しい。


色々な可能性があります。

(別れるのがつらいんだけど)もう帰っちゃうの?

(シフト時間に正確すぎるんだけど)もう帰っちゃうの?

(働き者のあなたが帰るとこっちに負担が回ってきちゃうんだけど)もう帰っちゃうの?

(大した役に立たないとはいえ、あなたが帰るとこっちに負担が回ってきちゃうんだけど)もう帰っちゃうの?
    • good
    • 1

脈はありません。


ただ、言葉で絡みたいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!