dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女です。私は高2の秋から先生のことが好きです。

先生には、誕生日プレゼント、バレンタインをあげたり色々しました。先生に会うと、好きっていうことが顔に出るので先生には完全にバレていますが迷惑そうな顔はせずよく笑い返してくれます。

ここで本題なのですが、先日体育祭がありました。私は行事があるごとに先生とのツーショットを友達に撮ってもらってます。その体育祭でも写真を撮りました。そのとき、先生から肩が触れるほど私に近づいてくれました。撮ったあと写真を見たら首の重心も前撮った時よりさらに私の方に傾いていました。

私にとってこんな近くに男の人が来るのは初めてで、カップルがするようなことだと思っていました。先生が顧問である部活に入ってる友達が、先生と撮った写真(ツーショット)を見たら私ほど近くありませんでした。

肩を触れさせるっていうのは、誰でも、恋愛対象として好きっていう人へにしかできませんよね?男子と写真を撮ることが滅多にない私の思いすぎなのでしょうか?

A 回答 (7件)

教員免許を持つものです。


なんにもないと思います。
もしあるとしたら、先生は卒業までは絶対に我慢すると思うのでそこまで考えていないかと…

それにもし好意を持ってくれてるとして…変な噂がたったらきっとそこまでで終わってしまうのであまり騒がない方がいいとおもいます…
今の御時世かなり厳しので
    • good
    • 0

たまたま近くなっただけじゃないですか?


私も思い上がってしまいますけど、冷静に考えればわかることです。
先生は生徒を恋愛対象として見てないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育祭だったのでいつもよりテンションが高かったのかもしれません。先生が生徒に想いを寄せるなんて有り得ないですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 22:47

先生として


生徒に対して愛想笑いくらぃは、するでしょネ
飽くまで、先生が生徒にする行為

写真で近づいてる云々も
意識してなければ、そーゅー事もあるでしょう


それなら
その、生徒と先生の立場を利用して
先生に、気持ちを確かめてみたらいかがですか

質問者さまは、それができる環境にあると思いますョ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人より近づいてくれたからといって恋愛感情があるわけではないんですね。先生に聞いてみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 22:43

その先生に関わらず、先生も人間なのでお気に入りの生徒がいるのは普通でしょう。


脈ありかなしかは先生本人しか分かりません。
ただ、中学も高校も普通に触れてくる先生はたくさん見てきました。
部活の先生も頑張ったら肩を叩いたり、頭をぽんぽんしたり
担任は挨拶だけなのに肩を叩いたり肩を組んだりと仲が良かったです。
ですが、これは全員にやっていたのではなくお気に入り生徒がほとんどでした。
友達で先生が好きで付き合ってほしいといつも言っている子もいました。その先生は笑ってもっと大きくなったらなーとか嫌そうな顔をしていませんでした。
その次の年に先生は結婚していました。そういった先生もいます。
笑ってくれるから、肩を寄せてくれるからと期待をするのは早いのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり仲が良くても結局生徒としてでしか見られないんですね。卒業までまだ時間があるのでこれからのちょっとした行動で勘違いするのはやめます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 21:31

大人の男性の距離感と、男性を知らない貴女の距離感と、かなり差がありますよ。


先生は女性慣れしている。
貴女が生徒として懐いてくれているので、可愛いと感じているでしょうが。
教師としての生徒に対する距離感を間違っている。
そんなことをされたら、女生徒はときめいてドキドキしちゃうよね。
勘違い、思い上がらない方がいいですよ。
いざ告白でもしたら、生徒としか見れない、なんて返されるかも。
今は、可愛い生徒に徹して、お互いの立場を考えて、貴女が利口にいきましょう。
生徒側は勘違いしてしまいがちだから、傷つく時は大きいですよ。
全ては卒業してから、考えて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目が覚めました。やはり相手は大人ですもんね。生徒として見られてるのかもというのは頭の隅にありましたので、勝手に舞い上がって卒業後の先生とのことを考えるのはやめにします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 21:22

>肩を触れさせるっていうのは、誰でも、恋愛対象として好きっていう人へにしかできませんよね?



あなたは若いのでまだわからないでしょうが、大人の男は若い女の子に触れたいという欲望が誰にでもあります。
その欲望は「相手を好き」ということは関係ないです。

男は多数の女を自分のものにしたいという本能がDNAに刻み込まれているので先生といえどそこは変わりません。

残念ですがあなたの思い違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう気持ちが多かれ少なかれ男性にあることには間違いないんですね。
冷静になって考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 21:10

脈ありかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています