プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をうまく続けてる方に質問です。

遠距離恋愛で大事なことってなんでしょうか。

A 回答 (8件)

お互いの信頼感を持つこと。

うそをうかないこと。
こまめに連絡を取ること。
以上になります。
    • 0

周りに意見を求めず、自分たちの距離感、時間、信頼を大切にすること。

それが出来れば、喧嘩もせず続けていくことができます。

遠距離3年してました。ほとんど会えなかったので、テレビ電話か電話、LINEのやりとりでした。
喧嘩という喧嘩は今でもしたことがありません。
    • 0

無責任な他人の言葉に流されない、いちいち反応しない

近場で会えるカップルと比較しない
信じる、疑ってかからない
話し合うときは「何が嫌で、どうしてほしいのか」をお互いはっきり言う

いろいろありますが、一番大切なのは開き直ることです。
会いえない距離にいるので制限される事は多いです。それに不満を抱いていたらキリがない。
でも我慢していたらもたない。ので、開き直りましょう。
    • 0

浮気しないとかは近距離でも同じなので遠距離ならではだと、やはり「不安、不信」を抱かせないではないでしょうか?

面倒でもなんでもこの部分を疎かにしたら非常にあっけなく終わります。

やり方は様々でしょうが、基本的には日々の生活状況を伝えあったり、写メなど使って現在地を教えてあげたりと工夫が大事かなと。

何処で何をしているかの部分が常に不透明な訳だからこれを自発的に見せて安心感を与えて潔白の証明をお互いがやれないとダメになる確率は高くなると思います。
    • 0

初心貫徹、ぶれない事。

• 0

お互いにとって何が一番良いのかその都度その都度しっかり話し合う。

例えばどちらかが忙しくなるときがあるとわかっているのであればしっかり事前にお互い報告して連絡頻度も相談する。

常にお互いの近況を報告する。

臨機応変に。

寂しいときは「会いたいね」と前向きに話し合う。次に会う約束をしてそのときにどうしたいかお互い語り合う。

ん~

でも結局はその人たちそれぞれだと思いますよ。

遠距離だろうと近距離だろうと大事なのはお互いの信頼関係をしっかり築くことではないかと。
    • 0

嘘はしない事 遠距離恋愛だから 手安く 浮気をする人がいます

• 0

綿密な連絡をいれる

互いに苦にならない範囲を探してください
    • 0