プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に花火大会に行く予定なのですが、私は浴衣を着たいのに、友達二人は着たくないと言っています。
私は花火大会に行ったことがなく、大きなお祭りで浴衣を着たことがありません。

私服二人の中に浴衣一人はどう思いますか?
私も私服にした方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

女子同士は難しい。


あなたが浴衣を着ていって
足手まといになったら嫌がられることもあるから
どう?って聞いてみて
2人とも嫌な顔をしたらやめることです。
自分だけで行くわけでないときは
周りの気持ちも考えないとね。
それと私服は浴衣も私服です。
制服に対して私服ね。
この場合は洋服とか普段着と言います。
    • good
    • 0

浴衣は、とても情緒があってステキですよね。

ただ、着慣れないと、着崩れも多いし、歩きにくいですよ。おそらく、友達との歩調も違ってくるかと思います。本当は、貴女の歩調と合わせてくれるような優しい彼氏さんと、花火大会行けるといいのにネ。
あ、ゴメンなさい。
先に書いてある事を念頭に考えてみてください。楽しい花火大会になりますように。
    • good
    • 0

今回はやめた方が良いかもしれませんね…(TT)



まず、大きなお祭りなどだと、結構歩くことになります。
一人だけ浴衣でゲタだと、歩く歩幅もスピードも違ってくるし、人混みの中、疲れ度もあなただけ格段にあがります。

二人が着たくないと言って、着てこないのを知っているのにもかかわらず、自分は着てくる…となると、空気読めない人と思われるかもしれません…。

浴衣を着るチャンスは、またありますよ(^-^)

今回は花火大会は初めてと言うことで様子を見て、
次回から「私は浴衣着ていくねー(^-^)」って先に言いきっちゃっては?
    • good
    • 1

典型的な 日本人の考えですよね


「皆と同じにすれば いい」「皆が着ないから 私も着ない」
なんて 考え方。
仲間外れになるのが 怖いから。

こんな事気にせずに 自分の考え・自分の気持ちを大切にして
浴衣を着てください。

夏祭りには 浴衣!
これが 日本の良き伝統です!
    • good
    • 0

花火大会なら 友達など気にせず 自由に 着たらいいと 思いますよ!浴衣着てる人 けっこう 多いので!

    • good
    • 0

浴衣は1人で来てても問題ないですよ。



大事なのは、花火大会を楽しむ事なんで、
自分が楽しめる環境を作れば良いと思います^v^
浴衣良いよね♪
    • good
    • 0

着て下さいな、若うちは何を着ても似合うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!