プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お疲れ様です。 皆さんの、ストレス解消法は何ですか?

自分は、曲がった事や、矛盾、差別や嫉妬や中傷とか、大嫌いなので、元々、普通の人よりは3倍ぐらいストレスが溜まり易い
です。が、今は大丈夫です。
すぐ解消出来ます。

自分のストレス解消法は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモーツァルト、他は、心が安らぐ薬奏CDも)、読書、走り込み、筋トレ、偶にゲーセン行けばパンチングマシーンで腕試し、フィットネススクールならデトックス・ヨガや自力整体、また他には、小説や随筆を書いたりします。

やっぱり、人や物に当たるのは、もっての他だと思います。
特に、人に当たるような事をすれば、いつかは自分に返って来ると思います。

その代わり、物に当たる癖が、昔は酷かったです。

特に、異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別やエコヒイキ等、他、色々な理不尽や矛盾に拘っては、よく荒れており、よく物を壊したりしてました。
中学、高校、大学、社会人二年目ぐらいまで、全く治りませんでした。

更に、前の職場で、Aと言う人物(若い可愛い女の子ばかり好きな反面、若いイケメン男や、自分より教養がある男が嫌いな、軟派でロリコンなオッチャン)より、不当な扱い、陰湿な仕打ちを受けた事で、
一時期は仕返しを考えた事がありました。最初は、年下の友達の同級生の不良グループに頼んで何とかして貰おうとか考えましたが、やはりやめました。何とか踏みとどまり、自分にまだ理性があって幸いでした。
不良グループは使わず、やるなら自分でやろうと思いました。次、あやつに会ったら、殴るか、ビシッと言ってやろうかと思います。

今は心療内科に通院して3年、非常に落ち着いています。

A 回答 (7件)

毛の生えた生き物をこねぐりまわす。

    • good
    • 0

私は、愛犬との触れ合いです。


職場で嫌な事が、あっても
愛犬の私が帰宅すると何十年ぶりに大好きな人と再会したかったかの様に嬉しがってくれる姿に癒され・・・
いっぺんにストレスがなくなりますね〜
    • good
    • 2

FF10でOD連発すること


特にティーダ、ルールーあたり
    • good
    • 1

ギターれんしゅう。

    • good
    • 1

私は好きな曲を聞くことです。

ドラマの主題歌であったり、歌が入ってない曲とか、ジャズピアノ、ボサノバなど様々です。私も曲がってることが嫌いです。リベルテさんと、怒りポイントがかなり被りますね。あと、グレーは嫌い、白黒はっきりつけたいタイプかな。ストレスからの、胸痛や、自律神経失調症もあります。でも、うちの内科の先生は、病は気から、ちょっと放っときましょう的な感じでいうので(笑)私もそう思うようにします。その方が悪化しないみたい。
あ、あとは、犬猫いっぱい飼ってるので、ひたすらお世話してますよ!彼らは癒しです。
    • good
    • 1

職場の不当なモラハラ、パワハラは法律違反ですから、ひどかったらその上の上司に相談しましょうね。



私は、どんな事でも旦那さんに話したら、笑い話で終わっちゃうなあ。
この前も、ネット上で嫌がらせ受けたから、旦那さんに話したら、それだけハイジが羨ましいのよ、光栄に思えばいいの、そして嫌がらせする人はそれだけ満たされていない可哀想な人なんだよって言われて、そうだなって思いました。ネット上の赤の他人にあそこまで取り憑かれるなんてよっぽど寂しい人なんだなと思います。
うちの旦那さんは、私専用のセラピストだから、心療内科代が浮きますo(^-^)o
    • good
    • 1

私は、ヒトカラです。

好きな歌手の歌を思いきり歌ってきます
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!