電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行…モルディブorグアム、どっち?

ハネムーンでグアムかモルディブで迷っています。

買い物や観光はグアムがオススメかと思うのですが
夫婦ダイビング好きのためモルディブで迷っております。
昔からモルディブにあこがれていましたが、物価が高く、泳ぎ、ゆっくりする以外することがないと聞きました。
グアムの情報はまだ調べていないのですが…どちらがオススメですか?

A 回答 (7件)

北海道で決まり!

• 1

新婚旅行ですね!おめでとうございます。

ならば・・・ならば・・・
お小遣いも!休日も!無理してでも、モルディブお勧めです。

グアムでしたら、またすぐに行く事が出来ますよ。
※休日日数も金額的にもです。
(余談ですが、ダイビングポイントとしては、サイパンの
 方が気に入られると思います。驚く様な?ポイントが有る
 上に、遥かにキレイですから♬ )

モルディブにて、水上コテージご利用などの休日でしたら、
4泊利用にての6日休日が必要になってきますから、お2人の
記念旅行にぜひ行かれてみて下さい。
こちらもダイブご利用から、グアムとは比較にはなりません。

そして、グアムの喧噪などどは、雲泥の差ですから・・・。

ごゆっくり、いってらっしゃぁい。
    • 1

グアムは いつでも行けます。

Maldivesは、ダイビング以外やることないかな? 日本語通じません!説明;英語でした。
私なら モルディブにします
    • 1

モルディブとグアム、どちらもダイビングで行きました。

結論からいうと、ダイビング三昧ならばモルディブが断然いいです。既回答のゴミの島はそれ専用の島でリゾートではありませんので、気にすることないです。
モルディブは、基本1島1ホテルなので、本当にその島以外行くとこはないです。当然買い物などの楽しみはありません。食事も3食ホテルでの食事しかないです。
その代わり、ダイビングスポットなどは本当に何度潜ってもあきないほど数は多いです。島からすぐのスポットも多く船での移動に時間がかかりませんし、なによりも魚群が濃い! グアム、パラオ、ハワイ、インドネシア、オーストラリア、カリブ海など海外色々潜ってきましたが、魚群の濃さで言えばモルディブが断トツです。

一方グアムは、ホテルも選べますし、買い物や地上での観光などの選択肢は断然多いです。食事もホテル外の色々なレストランで楽しめますし、モルディブと違い日本語も広く通じます。良いダイビングスポットはすべて船で20~30分かかりますが、沈潜ダイブや大物の魚などモルディブとは全く違ったダイビングが楽しめます。ダイビングは1本か2本で、あとは観光や買い物をしたいというご希望なら絶対グアムをお勧めしますね。
    • 1

ダイビング好きでモルディブをやめるなら、グアムに行くべきではないと思います。

モルディブには日本からの直行便がありませんから、往復の飛行機はかなりの時間がかかります。それならグアムではなくハワイやケアンズなどに行く方がよいし、日程的にもモルディブとほとんど変わりません。

グアムはホテル街とビーチそしてショッピング街が隣接していて、巡回バスを使えばかなり便利に回れます。週末を使った旅行でのんびりするにはちょうど良い場所と言えるでしょう。飛行機も片道3時間半しかかかりません。

ダイビングをする場合、ホテル前のビーチはエントリーできません。原則的にボートが使えないし、あまりきれいではないからです。ですので、結構遠くのポイントまで行ってダイビングを行います。それならハワイまで行って、もっと広範囲のレジャーを楽しむか、ケアンズからグレートバリアリーフでダイビングしたほうが良いと思います。
    • 1

モルディブのごみ問題の記事を読みました。

取り敢えずグアムでしょうか。
    • 1

モルディブは良い所ですが、注意する点が多い国です。

お勧めというよりはグアムの方がはるかに無難ですというのが回答です。
    • 1