【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

猫夢占いお願いします。

昨日の夜 不思議な夢を見ました
それは飼い猫が交通事故にあう夢です
私の家には猫が2匹います。 ((夢の中では家族みんな車で出かけていて目の前に飼い猫2匹が現れ 自分たちで引いてしまうとゆう夢です。とても怖くなぜか
家族みんな築いていません 家に帰ると猫の存在が消えていて なぜか祖母が死んだとゆう電話がなりその後に自分が何故か知りませんけど飼い猫を引いてしまったと思い出し 事故現場に向かうと その近くにお店があり その定員さんが、 猫に引き引かれていて1匹は足がなく もう1匹は手を拝むような形で死んでいたと
自分が泣き叫び、戻りたい過去に戻りたいと思っていた頃 目が覚め 飼い猫が近くにおり とても安心しました)) 何だったのでしょうか、
かいねこはほんとうにしんでしまうのでしょうか
怖くてやれません。誰かわかる方なんでもいいのでコメントよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

占いではなくて心理的な動きを推測してみただけなので


(しかも心理関連の専門家ではないので)間違いかもしれませんが、
飼い猫がいなくなってしまう(死んでしまう)ことへの恐怖と、
あとどこかで車の事故にあったりした猫を(昔も含め、覚えてないものも含め)
どこかで見聞きしたりした記憶が結びついてそういう夢になっているのかなと思いました。

もしくは、「自分の、あるいは家族のやったことで猫がなくなってしまう」という
ことへの恐怖心とか。
こっちは交通事故とは限らず、誤食や誤飲、家の中の事故(電気コードや家具類での事故含む)も
心配事に入るかもしれません。誤って外に出してしまったりして車でひいてしまうということを
恐れているからそういう夢を見たのかも。
実際、そういう事故はあると思いますしね。

なので、実際にその出来事が怒るというよりは、質問者様の心配事が夢に出てきたかんじに思えました。
対応策としては、そういうことがおこらないように外に出さない、駐車場や車周りに近づけないことは
もちろん、家の中でも事故などに結びつきやすいものについてはひとが注意してあげることではないでしょうか。
どこか、無意識下で「これは危ないかな」と思っているものが目についていて、心配なのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!当たってます。最近家猫が脱走して よく外で死んでしまっているのを見かけることがあります 自分の猫も 脱走してしまうかも。と思うことがありました! 今思うと 築きました!それが夢に出てきたのかも知れませんわざわざコメント有難うございました!!本当に助かりました☺️!

お礼日時:2018/06/27 22:34

人でも猫でも、失ったらどうしようとの不安、失くしたくない大事な存在だと思っている証拠です。


悲惨であればあるほど大事なんだと思います。
詳しい者ではないですが、私も猫がいなくなる夢を見ても、目が覚めたら一緒に寝てる、あー、やっぱりかわいい、ずっと一緒だよね、と思います。
こういうのは正夢じゃないです。あなたの愛です。
    • good
    • 0

夢カルテをご存知でしょうか?


http://yumekarte.jp/

全体の文章を夢であった時系列で書き直して入力した結果です。

この夢は、周囲と自分を比べたり、意識する表れです。

周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情、あなたの気
持ちが上昇の傾向にあるようです。
特にライバルや気になる相手に対する感情は、極端に強いものである場合があります。
その意識は向上心であって、決して悪いことではありません。
競争心があなたを成長させる原動力になるなら良いことです。
ただ、他人より遅れをとってしまうことへの過剰な意識や不安、ライバルへの度が過ぎる
競争心は問題があります。
他人との優劣にこだわりすぎると、少し劣っただけで卑下し自信を失い、優ると相手を見
下す傲慢さが現れたりと、本来のあなたの良さが出ないばかりか、マイナス面が目
立ち、損するばかりで得することは何もありません。
もし過剰な競争心があるなら気持ちを抑圧する必要があります。
競争心と向上心を適度に保つことが、あなたをステップアップさせる秘訣です。

今は意欲や向上心を最大限引き出し、おおいに発揮させる時といえます。
ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより、もっと上の大きな高い目標を掲げてみ
てはどうでしょう。
学業や仕事のスキルアップを目指したり、これまで気後れして踏み出せなかったことにチ
ャレンジするのもいいかもしれません。
あなたが持つ今のプラスの状態を眠らせてはいけません。
常に上を目指し、挑戦していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!