プロが教えるわが家の防犯対策術!

水で洗顔するのと、お湯で洗顔するのってなんか違いありますか?夏だから水でしたいんですけど。

A 回答 (7件)

わたしは桶に泡張って顔突っ込む



桶に水貼って突っ込む

これで顔に指触れずに洗顔できことに気付きました

メイクしない日に限りますが
    • good
    • 0

知り合いには36℃で~っ言われましたが、私は水で笑笑笑

    • good
    • 0

皮脂の融点は36℃~40℃ほどです。


それを超えると洗い流されやすくなります。
(流され過ぎにもなります)
    • good
    • 0

化粧しなければ、お湯の後水で洗って、ニベアか、ハトムギクリーム塗ってたら十分だよ。

変に弄るよりまし。
    • good
    • 0

ぬるま湯が1番良いっていいますよね^_^


洗顔で大事なのは泡のきめ細やかさなので水でいいんじゃないかなって思います♪
    • good
    • 0

水だと毛穴が引き締まるって聞いたことがあります!

    • good
    • 0

私はできるだけ水です。

お湯であらうと天然バリアの皮脂がおちすぎるから。
週1オイルクレンジングはするけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!