1つだけ過去を変えられるとしたら?

法律にくわしいかた。
また、私に アドレス出来る方、おしえてください。
再婚して、一年で離婚して半年経ちます。結婚して欲しいと、言い寄られ、21年間苦労人だったので、子供に背中をおされ付き合って、彼は直ぐに 勝手に家に住み込みがはじまり、幸せになれるかと、期待をしましたが、同性がはじまってから、生活費はほぼいれず、30万近く給料あるのに、40年間、生きてきて、一文無しをしりましたが、結婚したいと、言われ てっきり、少なくとも、預金はあるだろう、と思っていましたが、貯金ゼロ。
私は 彼の8つ上、最初の離婚から 寝ずに働き子供の為に生きてきた人生でした。結婚は同性して一年、やっと、話し合いで、生活費を入れる約束でしたが、入れられる金額は最高10万と、いわれ、やっていけるのか、不安のひびでした。長年コツコツ貯めた私の預金を切り崩し
限界で、昼間は正社員で働き、夜はバイトまでして、生活費を稼いだのに、旦那は 財布は別だと、言い切り、自分だけ 娯楽に金を使い、10万で足りないのか、と。自分の取り分は必ず確保して、残りを私に生活費と、渡す結婚生活でした。10万も入れない月も、
贅沢もせず、コツコツ21年間、3人を育てた私、何度も、お金で喧嘩はしました。ホローしたのは子供達も同じ、精神的にも不安やストレスで、気持ちが私の中で、離れ、ストレスをぶつけると、チンピラのように
テメエ、とか 汚い言葉に DV 注意をしても、言い訳と、そうか、そんな風に考えいたのか、とか、はい。とか、直すよ。の言葉もありませんでした。
子供達に対しても、中につけ、殴って分からせろ、とか、俺は親にそうやって躾けられたし、殴って分からせるんだよ。とか、成人してるんだから、甘やかすな。と、価値観が全く違います。
私は 言葉で、しっかり子供達と、向き合って その意味を理解する心作りの成長をさせてきました。
反抗期の時期も、親ながらに ちゃんと その意味を、そしてSOSのメッセージだと、ぶつかり合いあいながらも 成長に必要であった 反抗期も 辛かったけど 向き合ってきました。
そんな私の人生子供達の思いは 知らないのは当たり前ですが、お互い 違う人生を歩んだ夫婦には 共感は彼にはわかりませんでした。そんな 旦那(義理の父)には
子供達も、離れていきました。
私も色んな面で 鬱と戦いながら でも、心に精神的に限界で、離婚をいいだし、彼は チンピラみたいに逆上。
散々 裁判で戦う話しもしましたが、全て 却下 終いには円満離婚を言われ、争いはしたくないのは本音だったので それを同意で離婚しました。
付き合って、高級車をねだられ 幸せにしてくれるなら、私が立て替えてあげましたが、離婚したら、車を置いていくか、出したお金は返金するよう求めました。同意しました。
離婚する際に 俺は逃げない必ず払うと言われ 信用ができないので、念書も書かせました。分割で11回の7回は 返金してくれました。
振り込みをお願いしましたが、同じ職場なので、逃げも隠れもしないから、現金で渡すと、念をおされ信じていましたが、半年後、娘が、東京から実家に戻る事になり、車が必要になり、私の車を渡し、私は新たに新車をローンで購入しました。
その矢先、新車に嫉妬したのか、
隠し金あったんだろ!財産分与明確にして、分けたのに 隠し金(詐欺)の疑いがあるから、返金は止めるといわれ、脅迫分を告げられました。
何も知らないくせに、キャッシュで買ったと思い込み、財産を隠していただろ、とか、私を揺すってきます。離婚してからも、事務職なのに、生活費を維持する為に できる節約もし、現場作業員に出て 毎日残業をずっとしてきました。そんな苦労もしらず、
ただ車を買った事に 嫉妬と、隠し財産を 証拠もないのに、200万の半分の財産を分けるのを望むだけだと、勝手な言い分をいってきました。
あまりにも勝ってで、念書書いておき それに反するなら、出るところ出ます。給料差し押さえもできます。
と、言ったら、その言葉は 脅迫罪です。と、いわれました。
その前から、私を監視したり、子供達のブログをのぞいては、何だかんだ 監視してます。
離婚して、後悔と、悔しさの毎日だそうです。
そのわりには 隠し金を正直に詳細を明確にしたら、返金は続けるとか、ずっと味方でいたしいし、恨みたくもないとか、子供達に使った金は俺の金だ。とか
イかれてます。
財産分与に嘘がある。詐欺の疑いがあるから、返金はしない。俺も 出るところは出る、とか 脅しです。
私は 結婚生活で、子供達に貯めた預金、親に 困った時使いなさいと、10年前に振り込まれたお金を使わず、親が何かあったら、それを使わせてもらう。と貯めたお金もすっからかん。
何もしらないくせに、新車を買った時点で 彼は凶変
そんなに、惨じめして暮らしていたら、彼は喜び 味方で、いようとしたのでしょうか?
私は 一人で 誰も知らない町で、必死に生きてきたから、試練は自分の宝、残り少ない人生をいかに 濃密に悔いのない。生き方を考え 前に進んでいるのです。
今は 詐欺と、言われ 初めは 戦う気持ちでいましたが、そんな彼の為に動力 心まで違う気力も なくなりました。どうせ 裏目に捉えて 喧嘩してる 暇、はありません。諦める方向に考えが変わりましたか、詐欺と言われ そこは 正直に生きて頑張った 自分を そんな
言われ方に納得もしないのですが、
何か 彼に 詐欺扱い 逆に 脅迫扱いされてる事を覆す方向はないのでしょうか?
ずっと、その言葉が、私の精神状態がおかしくなって 食事も取れず、ねむれず、鬱になってきてます。
心臓がバクバク 震えがとまりません。

A 回答 (5件)

>念書書いておき それに反するなら、出るところ出ます。

給料差し押さえもできます。
>と、言ったら、その言葉は 脅迫罪です。と、いわれました。

これは脅迫ではありません。

刑法 第222条
1、生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2、親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

合法な手続きの手順を話しただけでしょう。

そもそも、夫婦別財布制であちらは定額のお金を出し不足分をあなたが補って婚姻生活を継続していたのでしょう?
財産分与のどこに誤りがあるのですか?
財産分与は婚姻期間中に夫婦の協力で形成した財産を分けるものです。

向こうからこちらに貯蓄するほどの潤沢な生活費が来ていないのですから、
分けるものなどないのです。

あなたが婚姻前に持っていたお金はあなたのものだし、婚姻後に蓄えた分も、夫婦別財布制をとっていたなら
あなたが蓄えた分はあなたのものです。

車代はきちんと残金ももらって良いと思います。
    • good
    • 0

頑張って下さい。


絶対に幸せになって下さい。
    • good
    • 0

一旦取り決めた財産分与を、再度見直すことはできません。

新たに分与すべき物が出てきたときは別ですが、あなたの場合は、あなたご自身もお分かりのように元ご主人のやっかみです。法律的には何の問題が無くても、相手の気持ちから出る言動に気になることは沢山あります。その気になることを、受け入れて気にするのか、過ぎ去ったことなので気にする必要が無い。と、いうように解釈するかです。

あなたは、余計なことを気にしすぎているのです。元ご主人が、具体的にあなたに何かをせょ、というように裁判所などを通じて要求してきたときに初めて対応すればいいのです。理不尽な要求を放置する。突き放し受け付けない。と、う強い心を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紳士様
アドバイス有難う御座います。
誤字脱字が沢山あって すみませんでした。
確かに過ぎ去った事なので、気持ちを強く前向きに解釈したり、今を 一生懸命頑張りたいと思います。相手が 何らかの出方をしてきたら、対処を考えるようにします。有難うございました。

お礼日時:2018/06/28 21:51

幸せになりたい


そんな気持ちに漬け込んで
卑怯な男ですよね

弁護士を依頼して、
合法的に解決すれば良い

その男は可笑しいです

ずっと頑張ってきたんだよ
そんな男に負けるな

大丈夫だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座ママ様

アドバイス有難うございます。
私は男運が悪いだけなんだと、、
一回目の離婚は、旦那が違う女に行ってしまった。長女は ホルモン治療中にできた子。下は不妊治療してまでも 授かった双子。でした。
双子が生まれてすぐに 女の存在と、離婚を告げられ
2度目は 馬鹿で卑怯な男

人生、転ぶたびに 学習してきたのに、
男は まったく理解できません。

金で買おうとする男もいました。

自分なりに 正直に生きていくのが 一番楽です。

なんか 元気貰いました。
「ずっと頑張ってきたんだよ
そんな男に負けるな
大丈夫だからね」が 胸を打ちました
有難う御座います。
質問で 誤字脱字が沢山あって
すみませんでした。夜な夜な打っていたせいか


頑張ります!

お礼日時:2018/06/28 22:07

思い切って離婚を法律家に切り出しましょう。

弁護士に頼むとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kowadasintarou様
アドバイス有難うございます。
離婚を切り出す前に 弁護士、家庭裁判所まで、相談はしておりましたが、
まさか 離婚後、こんな脅迫文に 怯えるとは思いませんでした。
相手が、元チンピラ 怖いですが、
弁護士に相談します。
有難う御座いした。

お礼日時:2018/06/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報