電子書籍の厳選無料作品が豊富!

されて嬉しかった親切はなんですか?

A 回答 (4件)

私は片耳を失聴しており、そちら側から話しかけられるととても聞き取りづらいです。

職場で着任の際のあいさつでその旨を伝えてはいますが、いざ配慮が必要な時には忘れられてしまうこともよくあります。

だからこそ、その事情をきちんと覚えてくれていて健聴側から話しかけてくれたり、飲み会のときみんなの言葉が聞き取りやすい席を空けておいてくれた時はとても嬉しいです。

(忘れられていて、たまたま正解の位置だっただけかもしれませんが…)
    • 0

福祉援助しながら、福祉援助受けている立場として、やっと、私のやっている福祉援助が、受けている側に流れて行くことによって、私の行っている福祉施設の様子がよくなって、一緒にいる方が、感謝の気持ちが和がれてきたこと。

要するに、おうむ返しですね!!
    • 0

中学の時 女子のスカートの横ファスナーが開いていたの見つけて 他の女子から伝えてもらい

「俺が 見つけたって 言うなよ」
って その時は 普通の 親切だと思ってやったんだけど その後あたりから 女子受けが 格段に良くなったって話
( ´ ▽ ` )
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!これは素敵ですね!私でも好い人だと思う行為です。参考にさせて致きます(^o^)/

本を紹介された時。

ありがとうと行ってもらえた時。

いつもありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有り難うございます!本を紹介、確かに嬉しいですね!参考になります(^o^)/