プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役に立たない社会福祉協議会。平日の昼間しかサービスを受けられないため、本来受けられる人も仕事があれば受けられません。誰のための組織なのでしょう?土曜日や日曜日や平日の夜はサービスが受けられません。しかも以前利用したものでも年度が変われば改めて直前に平日の昼間に見にこられなければサービスが受けられません。本当に誰のためのものかわかりません。私は平日の昼間仕事があり受けられませんでした。
回答、お待ちしてます。

A 回答 (3件)

社会福祉協議会は社会的弱者や障害者への福祉活動を主な活動事業としてますが、今は、かなりきめ細かく福祉活動をする為に、地元町内会単位等で社会福祉協議会を設立してると思います。

質問者さんがどの様な福祉サービスをお求めなのか、分りませんが、一度、役所の福祉課に問い合わせては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

福祉サービスの内容ではなくサービスを行う時間が問題なのです。平日の昼間しかサービスが受けられません。仕事があるため受けられません。
回答、ありがとうございます。

>利用できる内容は日常で困ったことのヘルプ

このようなサービス、うちの市にはありません。
あるだけでもうらやましいんですが・・・

無料なんでしょうか?
もし有料なら、シルバー人材センターとかNPOで同じようなサービスをしているところとかないんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有料です。シルバー人材センターに問い合わせたところ仕事の依頼が多く働きたい人が少ないそうです。近隣の区のシルバー人材センターでは区外が受けられないと言われました。それで私は困ってます。NPO法人は私にはわかりません。

素人ですみません

社会福祉協議会はサラリーマンの方でも何が利用できるのですか?

この回答への補足

条件があります。障害を持つ人と年齢がある程度以上の人です。誰でも利用はできないです

• 0
この回答へのお礼

利用できる内容は日常で困ったことのヘルプです。