アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくできたA型作業所で働いています、最近サービス管理者が辞めてしまい管理者だけとなってます。
作業所の人員配置基準を守ってなくタイムカードも無い検温もしない給料の未払い(パソコンの操作ミスとか?)があったりと酷い状況で一般就労に着ける人より問題児を可愛がり不公平な扱いを受けています。
そこで社会福祉協議会に電話して対策して欲しいとお願いし電話してそうですが出なかったのです。

それで次のに管理者から話があると言われ車でショッピングセンターの駐車場に連れていかれて『今まで事は許して欲しい』とか色々言われまして恐怖を感じました、たぶん電話番号を検索して電話したのは私が電話したのだと思ったのでしょう。

それからも目の敵の様に何かしら言ってきますがあまりにも福祉に素人でA型作業所を分かっていなくパートさん、サービス管理者さんの給料も未払いが続いている様です。

私は脅しにあってそれから管理者さんの事が怖いです。

やはりここは社会福祉協議会に伝えた方が良いのでしょうか?

何方かアドバイスお願い致します。

また経過するにしたがって詳しく補足したいと思います。

質問者からの補足コメント

• 因みに指導員もまったくの素人でA型作業所すら知りませんので障害者の対応が分かってなく私みたいな一般にいけるレベルの人のサポートではなく重度(知的、発達等)さんの相手をしていれば良いと思ってるらしく注意するどころか一緒になって仕事中にベラベラ喋っています。
    うるさいから静かにしてくれと注意すると指導員から管理者の耳に入り私達が注意される酷い有り様です。

ただ私も直ぐに辞めたくはないので同室良いのか分からない状況です。

A 回答 (2件)

公務員は横のつながりがないブラック組織なのですが、マイナスになることは連携します。

仕事上の連携ではなく、裏の連携です。
担当者が上司に相談するのではなく、あなたの職場の上司に直接情報を流す恐れがあります。
今のままでは、あなた個人にプレッシャーをかけ、逃げ切るつもりでしょう。
あなたを黙らせれば何とかなると思っているはずです。
業務上、困ってる人を助ける仕事のはずなのに情けないですね。
社会福祉協議会にまともな人がいれば何とか助けてくれると思うのですが、既に情報漏洩してますね。
あなたの選択肢は2つあります。
1.今のまま我慢をして働く。
2.社会福祉協議会に今の状況を説明して対応してもらう。
諦めないでください。
どんなときも笑顔でいれるように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は私だけでなく変な話他にも味方が居るので大丈夫です。

社協に電話しましょう。

• 0