プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の早退について。

訳あって1ヶ月間、週2回1時間ほど早退したいです。
いい理由はないでしょうか(T_T)

ワケというのも、自分にコンプレックスがあることに対して、医療美容を受けようと思っているのですが、
通常プランが60万程のもの(こちらだと土曜でも平日でもOK)が、平日プランだと28万(平日のみ)に…
流石にここまでお金が変わるのであれば、絶対に平日に行きたいと思っています。
自分勝手な都合ですが、私もお金は大事ですし、コンプレックスを改善して自分に自信も持ちたいです。

自分としては
①週2回1時間の早退のみ
②週2回1時間の早退≫他の日の残業でまかなう
③週2回午後休≫土曜に1日の振替
④週2回、お昼休を憩取らずに17時から1時間休憩をとったことにして、そのまま帰宅
などなど…

どれにするにしても、人事&上司に相談が必要です。
いい理由が見つかりません。
コンプレックスの事なので、正直にも話せずに…

いい理由や、言い訳…等があれば教えてください。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

医者に通う、でいいかと、どうしたの?と言われたら歯の矯正で時間かかるんですよ、事前の準備もありまして、で、どうですか?

    • good
    • 1

正直に言う必要はないです、。


病院行くからでいいと思いますが。
    • good
    • 1

②残業と言う事は、残業手当が発生してしまう


これを怠れば、労働基準法違反となります。

④ 6時間を超えた労働は45分、8時間を超えた労働は60分、
休む時間を取らなければなりません。労働基準法違反となります。
いかなる理由でも、黙認すれば会社が処罰を受けます

③のみ交渉の余地は有るでしょう

嘘を一つつけば、その嘘を肯定する為の更なる嘘が必要となり
最終的に辻褄が合わなくなる事が、世の常です

嘘をついてまで、行うべき事なのでしょうか
    • good
    • 1

>訳あって1ヶ月間、週2回1時間ほど早退したいです。


いい理由はないでしょうか

その「訳あって」の訳を言えばよいです。

いえないなら「ずる休み」「人を騙す行為」なおでお力にはなれません。
    • good
    • 2

仕事を休むのに理由なんて言う必要ないです。



プライベートでしたいことがあるから、休みます。
で大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!