プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民間の福祉サービス会社の給料について。

私の年齢は36歳。男。

私は某民間の福祉サービス会社(デイサービス、訪問介護などのサービス提供会社)

の統括と言う役職で、各デイサービスや各訪問介護サービス事業所の管理者のさらに上に位置する役職です。

給料は35万です。ボーナスは雀の涙。
退職金は無し。いつ潰れるか分からない。以前はジャパンケアサービスと言う会社だったようで、その前はコムスンと言う名前だったようです。

今の職を続けるよりも、社会福祉法人のがいいかもと思えてきました。
給料は下がると思いますが、ボーナスは基本給の2ヶ月、退職金も1000万以上のところが多いです。
そこの介護職から入り、上を目指したほうが最終的によいと思えてきました。

福祉サービスに務めている人に質問。
どちらが、よいですか?

A 回答 (2件)

前の所も今の所も社会福祉法人です。

前のところに行く際に僕の親父にある程度大きくて信頼出来るところにしろと言われましたね。

僕の場合は残業なしで貴方よりも給料が少し高い程度です。一般社員で転職しました。もちろん退職金も共済もあります。

前のところは地域最古の業界の会社で今のところはとある市のお抱えの法人です。

今より給料が多いところがあるかは地域にもよるので何とも言えないです。
    • 0

年収いくらですか?

手取りだボーナスだというのは会社によるのでね。そんなものはどうでも良いのです。

僕は最近転職したんですけども、福祉は転職しやすかったです。年収もアップしています。

退職金がないとかボーナスが少ないなんてのは誠意のない会社です。働く理由がありませんね
    • 0
この回答へのお礼

450万円ほどです。
やはり社会福祉法人ですか?