アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと、今までに何回ぐらいSMSを使いましたか。
こっちはツイッターとかインスタとかしか思い出せないのですが

質問者からの補足コメント

  • あ、ツイッターにはSMSいらなかったですね。少なくとも僕のときは。lineの間違いでした

      補足日時:2018/06/30 08:09
  • へこむわー

    インスタとかlineとかSNSの認証でSMSを使うことがあるって話を私はしています。SNSとSMSの混同はしていませんですハイ

      補足日時:2018/06/30 10:18
  • プンプン

    全然、質問の答えになってない頭の悪そうな回答は勘弁してください・・・・

      補足日時:2018/06/30 12:19

A 回答 (5件)

ツイッターやインスタは、SMSではなくSNSでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSと間違えてるんじゃなくて、SNSの登録にSMSを使うことがあるって話なんですが。。。。。

お礼日時:2018/06/30 10:16

相手の電話番号しか教えてもらってない場合で,待ち合わせなどの連絡にときどき使います。

    • good
    • 0

「SMS(Short Massage Service)」と、「SNS(Social Networking Service)」とは別のものですよ。


SMSの解説
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/ke …
SNSの解説
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSと間違えてるんじゃなくて、SNSの登録にSMSを使うことがあるって話なんですが。。。。。

お礼日時:2018/06/30 10:16

>SNSと間違えてるんじゃなくて、SNSの登録にSMSを使うことがあるって話なんですが。

。。。。
うーん、この質問文だとちょっとそこがわからなかったです。
私も携帯番号しか知らない人には使います。
    • good
    • 0

二段階認証に多く利用されてますので



セキュアな運用環境を維持するには必須です


もっともLINEなんぞ使ってるような

セキュリティに無頓着な人なら

無用だと考えるのが普通でしょうけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セキュリティに無頓着であったとしても、サイトから要求されれば無用とは考えないでしょう、ふつう。

お礼日時:2018/06/30 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!