プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度お世話になります。この花は、先日沖縄県の南城市で撮影しました。手持ちの図鑑やその他で、色々探しましたが、名前が特定できなくて困っています。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。よろしくお」の質問画像

A 回答 (5件)

ターネラ・ウルミフォリア(キバナツルネラ)ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3月生まれ様。毎度お世話になります。【ターネラ・ウルミフォリア(キバナツルネラ)】で間違い無いと確信いたしました。ベストアンサーに選ばせていただきます。心より感謝申し上げます。これでスッキリしました。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/06/30 16:56

こんばんは。



もう、お判りのようですが、

お名前を見て回答したくなりました。
お久しぶりですね!(^^)!

一応回答を…
ターネラ(ターネラ・サンライズ)
別名 キバナツルネラ
学名 ターネラ・ウルミフォリア
熱帯植物
花期 5月~10月頃
ターネラ科
花色は、黄色、白、黄色に白の混じった色があります。

光沢のある葉をしています。

花は1日花ですが、初夏から秋まで次々と花を咲かせ続けます。

ご参考迄
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/t/turnera …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様。毎度お世話になります。【ターネラ・ウルミフォリア】で間違い無いと確信いたしました。いつも五寸説にありがとうございます。心より感謝申し上げます。これでスッキリしました。7月もよろしくお願いいたします。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/07/02 09:15

キバナツルネラ


ツルネラ科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanasukisinia様。毎度お世話になります。【キバナツルネラツルネラ科】で間違い無いと確信いたしました。心より感謝申し上げます。これでスッキリしました。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/07/02 09:13

アオイ科の「エノキアオイ」の一種だと思います。

かなりの種類があるようです。

以下をご参考まで。(以下のサイトは同じ花に見えます)
https://greensnap.jp/post/545308
http://shigira01.ti-da.net/e3695867.html

ただし、エノキアオイで調べると、「マルバストラム・ラテリティウム」(Malvastrum lateritium)が出てきますので、そちらの方ではなく、エノキアオイ(Malvastrum coromandelianum)の品種の一種かもしれません。


マルバストルム(エノキアオイ)
http://www.flower-photo.info/products/detail.php …

エノキアオイ
こちらの方に近いものだと思います。
(Malvastrum coromandelianum)
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/ffa19f28515 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snow-skyblueさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
この花は「ターネラ・ウルミフォリア」であることが判明しました。
大変お手数をおかけしました。感謝いたします。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。
また、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/30 16:54

キンシバイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さん、こんにちは。いつもありがとうございます。
この花は「ターネラ・ウルミフォリア」であることが判明しました。
大変お手数をおかけしました。感謝いたします。時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。
また、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/30 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!