アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0simについて。スマホ電源いれて0simさして放置しとけば、少しはデータ通信したことになりますか?

まったくデータ通信がないと3ヵ月で解約されるらしいので ↓

※ データ専用プラン、データ+SMSプランについては、開通手続き後、3ヶ月連続してデータ通信のご利用がない場合、自動的に解約とさせていただきます。

A 回答 (1件)

それは、スマホに入ってるアプリや設定次第です。

私もかつて予備スマホ用に0Sim使ってて、そいつが故障して買い替え中に三か月が巡ってきたため、更新が間に合わず強制解約…

予備はWiFiかメインのテザリングでしか使っておらず、ほんとにデータ通信が全くない状態で使っていました。0Simって500MBまでしか無料で使えないから、へたにアップデートとか始まっちゃうと一瞬で使い切っちゃうので、徹底的にデータ通信を避けるような運用方法でやっていたため、3か月通信無しという結果に。なので本当、やり方次第ってことになっちゃいます。

データ通信を許可しとくと、油断してたら勝手に500MB使い果たされてる可能性もあるんで、毎月1日にはWiFi切ってメールチェックだけやって、またWiFiにするってことをするのが無難です。めんどいけど。
    • 0
この回答へのお礼

0simもやっぱめんどくさいですねー。事務手数料もかかるし