アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい大人の恋愛相談



私は25歳の男性です。
高校から10年程の仲の女友達に恋をしました。
私とその友達は2人でご飯やドライブ、飲みに行ったりする仲です。
今までは普通の友達として接してましたが、昨年末から恋愛感情に変わっていき、今年の3月に告白しました。
1週間程友達が考えてくれた結果、返事はNOでした。
理由としては、彼氏と別れたばかりということと、仕事を理由にしたくないがバタバタしていると理由でした。
その後飲みにいき、改めて私が告白したことについて話をしました。友達は彼氏にすることはいいけど、今は彼氏が欲しいと思わないということと、彼氏が欲しくなった時にお互い良い人がいなければ付き合おうという会話をしました。
私は、振られたけどまだ好きだという旨友達に気持ちを改めて伝えました。
その後も1ヶ月に最低1回、多くて3回程ご飯にいったり、ドライブなどしています。
そこで回答者様に質問ですが、友達は今私のことをどのような存在として見ているのでしょう?
私が今も好きなことはその友達は知っています。
また、可能性はまだあるのでしょうか?今後の対応としてどのようにすればお付き合いすることができるでしょうか?
お恥ずかしい質問ですが、できれば女性の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『友達は今私のことをどのような存在として見ているのでしょう?』


→2通りの可能性があると思います
①全くの男友達で変愛の可能性はないが、一緒にいて楽しいし気が合う存在
ただ…悪く言えば あなたの気持ちを知りながら恋愛として応える気はなく、気が向いた時に会う異性の友人だとも言えます

②今は彼氏として考えられないが,時間が経てば恋愛に傾くかもしれないという気になる存在

今後の対応
→貴方が彼女を待てるなら、このままの関係を維持したらいいと思います。
彼女は貴方の事を嫌いではない
良い人だと思ってると思う


未来は誰にもわかりません

粘って待って想いが届く場合もあれば
待った末に結局彼女は別の人と出会う場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
待てるとこまで待ってみます。
相手に良い人ができたら応援してあげれるくらいの余裕ある男になりたいと思います。
未来は誰もわからないのでその点も含めて余裕を持っときます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 19:52

オッサンで申し訳ない。


これまでの交友が全額キミの支払いということ(それは無いと思うが)でなければ、彼女もターニングポイントを境に意識はしているのだと思うよ。
即答でNOでは無かったのだし、少なくとも筆頭候補に類する位置付けだろうかと。
相手が別れたばかりだという事情をキミが知っていたかどうか分からないけど、告白のタイミングも悪かったよね。

さて、何かが『決め手』に欠けるのだろうね。
昔なら「押して、押しまくれ!」って情熱をむき出しにして、「この人がそこまで言うのなら…」と彼女の中で交際する理由(というか言い訳)を生成させちゃう手法が有ったんだがw
現代でも、その古典的な技が通用するケースはあると思う。
現状のキミが、告白が無かったかのようにクールに振舞うのではなく、時には好きで堪らん状況を熱く伝えることだって必要なのかもしれないね。
彼女の誕生日でも、どこかの祭でも花火大会でもいいから、何かをキッカケに彼女が負担に感じない程度に押してみたらどうだろう。
もちろん、カラダが目的と思われない程度にねw
それでダメなら、やはり相手に負担にならないよう、男らしくキミから恋愛感情だけを抜く努力をしようか。

自分も、高校に入学して初めて会話した女性が嫁だったりします。
結婚したのは28歳の時で(他の女性→他の女性→…と交際していたので)、もう20年以上昔の話ですけどね。
キミの健闘を祈るヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます!
交友で全額払ったことは一度もありません。
別れたばかりの状況を知っていて告白しました。タイミングは非常に悪かったと思います…
相手の負担にならない程度に押して行きたいと思います!
もし、それでダメなら諦める努力をします。
まずは良い方向に持っていけるように努力していきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/07 19:56

まあ、良きにしろ悪しきにしろ相手の気持ちは尊重せねばならないですね。


これは譲れない第一の前提です。
相手の方に、他にいい人ができた場合も、それを喜べるのなら、あなたには、そのかたとの好機を望むに相応しい人と言えましょう。
もしそうでないとしたならば、あなたは、見合わない人と自覚すべきで、たとえ彼女があなたを選んだとしても、この点は先に克服されておいたほうがよいと思います。
でもあなたになら分かりますよね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もし、相手に良い人ができたら応援したいと思います。
仮に僕を選んでくれたら幸せにしたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/07 19:59

ごめんなさい。


「自分のことを好きでいてくれる友達」って思ってると思います。
自分を好きな人は、裏切らないし・優しくしてくれる。
女性は、彼と別れたばかりでも、好意のある男性からの告白は受けると思う。別れたばかりの方が、心の隙間があるしね。

ちなみに、お出かけはどちらから誘ってますか?いつも、あなたのおごりですか?割り勘ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕の逆の立場であればその考えがよぎると感じました。
確かに好意のある人だと状況関係なく受けるのもわかります。
お出かけは僕からしか誘ってないです。
交際費は、毎回割り勘です。

お礼日時:2018/07/07 20:01

何度も遊んでくれるのですから、嫌とは思われていないです。


彼氏が欲しくなった時にお互い良い人がいなければ付き合おうというのが、偽りない気持ちだと思います。
でもその女性の友達、今は良い人がいないという事ですよね。
月3で遊んでくれるわけですから。
良い人いたなら、その回数は減るし、0になります。
でなければ、良い人からは、二股に思われても仕方ない行為になりますから。
あなたは、キープだけれども、もっと高スペックか望みで探していますよ、という事。
どのようにしたら、付き合えるかですが、御自分の能力を磨くとか、資格を取るとか、将来の為の堅実な計画や行動を始めるとか、体を鍛えるとか、御自分を高めたいという気持ちを持って行動している姿勢を見せるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで友達でいて、今こうして何度も遊んでるので振り出しに戻った感覚はあります。
確かに相手に良い人がいれば遊ぶ回数は減りますよね!
遊ぶのは維持していきたいです。
今の私のの状況ですが、体を鍛えるのが仕事なので一般の男性よりは鍛えており、資格も複数持っています。あとは職場の昇任試験受かりました。この状況は彼女も知っています。
あとは、将来のために堅実な計画や行動を始めてみたいと思います!
貴重な助言ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!