アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島のかき 2018夏
8月に広島に初めて行きます。
平和記念公園 ヤマトミュージアム 厳島神社に行く予定です。
広島のかきを食べたいのですが、8月の暑い時期にかきはあるのですか?確かかきの採れる時期は決まってませんでしたか?
又、かきの美味しく食べさせてくれるお店をぜひ紹介して下さい。
そのほか、おすすめスポットがあれば教えて下さい
宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

広島産に限らず関西から西南部産の牡蠣は今時期獲れませんね。

(食べたら腹壊す?)なので広島市で牡蠣を美味しく食べさせてくれる所を案内する事はできませんが、呉の大和ミュージアムまで行かれるなら呉の屋台を巡って見てわ?夕方からやってます。あとは広島市中区にあるお好み村でしょうか?レンタカーを借りられるなら岩国にある「山賊」って所でランチもお勧めです。マリホの水族館とかもありますがわざわざその為に時間を使うのは惜しいかも?広島楽しんで下さい。
    • good
    • 0

こちらを参考になさってください。


・広島県観光連盟「ひろしま観光ナビ」>夏でも食べられる広島のかき
https://www.hiroshima-kankou.com/gourmet/kaki/na …

本来の広島の牡蠣(真牡蠣)の旬は、冬です。
岩牡蠣は夏が旬なので、8月に食べるなら岩牡蠣ですが、広島は岩牡蠣の特産地ではありません。夏の牡蠣が目当てなら、秋田や能登が産地です。
    • good
    • 0

牡蠣はr.の付く月とか言いますねふん


普通は 寒い時が良いけれどふん
宇品や大野にあるけれどふん 夏はどうかなふん

宮島にもあるふん
平和公園内にも 牡蠣船あるふん
温泉は宮島対岸 宮浜 宇品プリンスホテルにもふんぶはふん

平和公園からとか 宇品からも宮島行き船もあるかもふん
宇品はわざには行かないかなふん
良い旅をふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント嵐山

お礼日時:2018/07/10 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!