電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真夏に小学生がグアムに行き、ハイアットホテルのキッズキャンプに入る予定です。
日焼けに関して質問です。
キッズキャンプは、プールで午前1時間、午後2時間(10~2時の時間帯)遊びます。

ウェスティンのプールは、午前中からホテルの影になるという情報を得ましたが、Hyattは不明です。

UVカット50+の長ズボンの水着、長袖ラッシュガード(帽子付)ひさし前後付プール用帽子、日焼け止めを用意しました。
出ているところは、顔と手です。

検索すると、グアムの日差しはハワイの2倍ほどで強いため、10~2時までの時間帯の水泳は避けるように、30分以内にするように等と書いてあります。

泳ぎの時間だけ室内にいる選択もありますが、他のお子さんは泳ぎます。(現地のお子さんが多い)

そこで質問なのですが、真夏のグアムの日中のプールは子供がひどい日焼けをしますか?
それとも、上記のUV対策をとっていれば日焼け(やけどのようになる)はまぬがれるのでしょうか?

真夏にグアムに行かれた方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>夏でしょうか?
お盆は外していますが、夏です。

>そして、お子様のお顔はどうなりましたか?黒こげや、やけどのようにはなりませんでしたか?
もちろん日焼け止めを塗っていますから、まったくなにもなりません。水に入る以上、日焼け止めが落ちて日焼けはしますが、焦げたりやけどになることはありません。

>少し肌は弱い方ですが、学校のプールは半袖ラッシュと日焼け止めでしています

顔は常に太陽に晒されています。グアムは日本より紫外線が強いですが、顔は日本でも焼けていきますので、それほどでもないでしょう。うちの子も肌が強い方ではありませんが、、適度な休憩と日焼け止めを何度か塗り直すことで対応しました。
子供さんが女の子なら、大人同様夜に乳液などでシミ・そばかすを抑えるお手入れもするといいでしょう。

しかし、ラッシュガードは長袖をお勧めします。
    • 0

上下ラッシュガードと日焼け止めと帽子があればよいです。

いろいろ装備しすぎると周りのお子さんと差が出すぎて帰って可哀そうです。一応準備してよいですが、当日他のお子さんの様子をみて決めてよいと思います。何度かグアム行ってますが、確かに紫外線は強いですが日本の一番熱い時と変わりありません。ご参考まで
    • 0

#2です。

お礼ありがとうございます。

私が泊まったのはオンワードでしたが、あそこはプールが大きいので、上の小学4年生はプールと海のローテーションで日中ははほぼずっと、下の幼児は昼寝までプールと海で丸2日はこのローテーションでした。

親は昼食まで2人とも出て、ホテルないで昼食後チビが寝るまで妻が休憩、15時頃交代して私も休憩でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、教えてくださってありがとうございます!
では、1時間位は大丈夫そうですね。
何度も申し訳ありませんが、夏でしょうか?
そして、お子様のお顔はどうなりましたか?黒こげや、やけどのようにはなりませんでしたか?

少し肌は弱い方ですが、学校のプールは半袖ラッシュと日焼け止めでしています。

何度か子供連れでグアムに行っています。

まずラッシュガードを着ていれば日焼けはかなり防げます。手はもともと日本でも年中太陽に晒されているし、水に浸かるでしょうからそれほど心配ないでしょう。問題は顔でここはきちんと日焼け止めを塗ることが必要です。

また手の心配をされるならむしろ「足の甲」を心配してください。ここは手と違って靴で隠れている場所ですし、プールサイドの照り返しも受けやすいので意外な盲点になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ラッシュガードでかなり防げるのですね。トレンカを買ったので足の甲は大丈夫そうです。
昼間、何時間位お子さんは泳ぎましたでしょうか?