dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。知らない男性から告白されたら嬉しいですか?それともキモいですか?電車で見かけた方に告白を考えてるので勇気をください。また電車内で告白した後にフラれた場合は痴漢扱いされますか?回りに取り押さえられたりするのでしょうか。すごく怖いです。

A 回答 (5件)

質問者さんの年齢や話しかけ方や雰囲気などによって女性が抱く気持ちは大きく変わってくると思います。

知らない人からなので驚きはすると思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり知らない人の時点でハンデありますよね。職場恋愛が多い世の中を大きく変えたいです。選ぶ範囲が狭いよ〜。職場に男性しかいなかったらと思うと…。涙目

人並みに常識のある相手だったら、いきなり知らない人に告白されたら引くと思いますよ(>_<)

無理矢理触れたりとかしないで、告白だけなら痴漢扱いはされないとは思いますが…

正直、第一印象で相手の対応と反応は変わると思います。
厳しいこと言うようですが、雰囲気や清潔感、見た目も相手の女性のタイプならまだしも、そうではない場合は大概気持ち悪いな…とか、何この人…って思ってしまうのが大半だと思いますよ(T_T)

見た目がタイプだとしても、いきなり告白なんてされたら、からかわれていると思われてしまう場合もありますし。
質問者さんの見た目がわからないので何とも言えませんが、知らない人なら中身なんてわからないし、外見で判断されてしまうと思います。

告白ではなくて、連絡先を渡すことからじゃダメなんですかね?(>_<。)
そこで受け取ってもらえなかったり、受け取ってもらえても連絡が来なかったら、相手のタイプではなかったんだなと諦めた方がいいと思います。
自分のタイプじゃない異性からいきなり告白されるって、結構怖いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

痴漢扱いされないけど怖いと思われちゃうんだ…。何か恋って哀しいですね。

好きな人、運命の人に出会えても通り過ぎるだけ。

切なすぎる〜涙

少子化対策に告白OKの恋愛車両を作ってほしいですね♡

アドバイスありがとうございました。

気持ち悪がられるかもしれないと思います。

実際赤の他人の知らない人から話しかけられたとして、それだけでも気持ち悪がられる可能性は充分にあると思います。
それに告白されて嬉しいだなんてことはほぼないとおもいますよ。知らない人ですよ?ほぼないと思います(私の考え、私がされた時の感想)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんだあ〜涙目。気持ち悪いんだあ。

見た目アプリとかあったらどうでしょう。半径10m以内に好きな人がいたらイイね押して相手にも知ってもらえるアプリ♡

良いね押された女性たちが誰っ?って周り見渡した時にニッコリ僕だよって微笑むの。ダメかなあ〜。キモいかなあ〜涙目

イタリアみたいに気軽にそのへんの人に声かける文化があればいいけどね!

日本じゃ厳しいな!!

いきなり告白ではなくて、さりげなく席譲チャンスがあれば譲ってみるとか、なんか他人の気遣いとしてあんまり不自然じゃないところから接点持ってみては?

ただ、落とすのが大変だと思うからもっとやりやすい人探した方がいいと思いますけどね
    • 1
この回答へのお礼

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾やっぱり落とすの大変なんだ。日本の文化が法律で変わんないかな。

電車内に恋しましたボタンとかあったら良いのに〜。

男だって、知らない女から「好きです、行き合って下さい!」なんか言われたら、この女、オムツいかれてるんじゃないかとで、アッチャ行け反応すると思いますが。

女だって同じはず。

何度も視線があって、相手が微笑みで軽い会釈をなんどもしてくれるようになってから、声をかけるものです。それも告白など馬鹿なのでなく、世間話から。告白など、お互いの身元が分かってから。
    • 1
この回答へのお礼

目が合っちゃうと恥ずかしいから目を逸らしてしまいます。確かに知らない女性から話しかけられたら恥ずかしいからアッチャ行けって反応するかも…。

ドラマとか映画なら一目惚れしましたから恋が始まるのに現実は変質者扱い。この制度何とかしてほしい。告白専用車両を作ってほしい。そしたら毎日告白したいです♡