アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生の女子です。最近気になっている人が出来ました。相手は1年の後輩男子です。最近、仲良く話したりしてますが、私のことをどう思っているのか気になります。彼はみんなで遊ぶ時に私を誘ってくれたり、駅まで送ってくれたり、後ろから自転車が通る時に「危ない!」と手を引いてくれたり、エスカレーターで下に降りる時に「先どうぞ」と言ってくれます。他にも私と話す時には、いつもより笑顔な気がします。

これは気になる人にしかしない行動だと思いますか??

それと夏休みに入るとしばらく会えないのが嫌です。放課後に遊んだりはしたことありますが(複数人で)まだ休みの日に遊びに出かけるような仲ではないので遊びに誘う勇気がありません。彼のLINEは持っていますが、あまり話したことがないです。前に一度、わざと間違い電話をして少し話したことはありますが、ちゃんとした会話はほとんどしてません。このまま夏休みに入って今のように話せなくなるのが嫌だけど、私の方から連絡する勇気がないです。どうしたら良いと思いますか?
長文ですみません。

A 回答 (2件)

連絡する勇気がないならなんもアドバイスしても意味ないやん。

連絡くるの待っとけば。
    • 0

その後輩があなたを好きなのかどうかは、これだけではちょっと判断が難しいね。

普通の男なら女性に対して、送って行ったり、危ないときは手を引くし、レディズファーストで譲ることはあるものです。

なので確かめる方法は1つ。 「映画の券をもらってんだけど、一緒にいってくれない?」って聞いてみる。
あなたに関心がなく、映画も好きじゃないなら断るだろうし、
あなたに関心があればOKするだろうし、
あなたに関心がなく映画にだけ興味があるなら、映画を見た後で(安い)レストラン(例 サイゼリア)で食事して、その時に気持ちを確かめればいい。

そこまで確認してOKなら、夏休みでも連絡してデートすればいい。
 やっぱりプールとか海岸で泳ぐとかであなたの肉体美を見せつければ、イチコロですよ。 これはさすがにないなと思うなら...
 花火大会ですね。 もちろん浴衣で。草履で歩きにくい振りをしてよろめいて抱きつけば、イチコロですよ。

>わざと間違い電話をして少し話したことはありますが、ちゃんとした会話はほとんどしてません
急な電話では慌てちゃってまともな会話ができないことがあります。許してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!何とか映画を一緒に見るのを誘ってみます!頑張ります!!!