電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今どき、400円で色んな雑誌をネット上で見ることができますが、

わざわざ紙の雑誌を毎月買う人いますか?

紙の雑誌を買う人は理由はなんですか?

ファッション雑誌だと付録でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ほとんど買わなくなりましたね。

ネット上で見られるサービスも利用していますが、
そっちもほとんど見なくなってしまいました。
    • 0

立ち読みができるか否かの差もあるよな

紙だと好きなところが立ち読み可能だけど、ネットは限界があるし

自分はネットと紙のいずれも利用しているが、ケースバイケースで使い分けてる
外出先での暇つぶしならネットだけど、喫茶店でコーヒー飲むときはそこらへんの本屋で一冊買って持ち込んで、飲みながら大きな字と写真をゆっくり楽しむって感じで

今はネットが当然って風潮に何の考えもなく迎合するのも構わないけど、アナログとデジタルそれぞれの良し悪しを理解して使い分けるのが、一番賢いんじゃねーかな
    • 0

スマホで、小さいから、読みにくい。

老眼だから。
若い人は、いいわね。
    • 0

私は、昭和人間なので

雑誌や本はたまに手に入れたいです
やはり、なんか違います。
ネットで見ると自分だけの物じゃないから物足りないですね〜
    • 0

400円で色んな雑誌をネット上で見られるサイトを教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

今日知ったので詳しくは知らないのですが、「dマガジン」という所があります。
そのほか楽天などでも、400円前後で雑誌を見れるサイトはいくつかあるそうなので、「雑誌読み放題サービス」などと調べてみてください。
dマガジンは雑誌がありすぎて、時間を浪費しそうで怖いですが・・・笑

たまに買います。

趣味のものは、ネットで見れないものもありますし。
コーヒーを飲みながら、ページをぺらぺらめくる、、、ゆっくりした時間って感じで好きです。
すぐにさっきのページを見れたり。
私にはPC やスマホ画面で見るよりは広い範囲で見れる感じがいいですね。バックナンバーと比較したりもできるし。
同じ金額なら、ものがあったほうが、、、ってゆうやらしい根性もあるかもしれません。
ゴミ出しが大変じゃないから言えるのかもしれません。
    • 0

マンガ村は違法ですが、合法的な複数マンガ・書籍・雑誌横断の見やすいサイトやサービスが

出来ないか期待しています。

出版社が横断的に手を組み低いサービス利用料か無料で利用できれば利用者としてありがたいのですが、

自分としては新聞紙代の丸められる電子ペーパー、デバイスが開発されないか期待しています。

また、キンドルリーダーやコボ的なものでヤングマガジンぐらいの大きさのA4かB5の大きさの大き目の
平べったいiPadのようなものがもっと安く購入出来るようになればいいなぁと考えています。
    • 0

ファッション雑誌はたまに付録目当てで買います!

あとは、すきな漫画の単行本とか。
    • 0

ネットで雑誌見たいと思ったことがないです

手にとって紙をめくりながら読みたいかな
ネットで見ると必要な情報は頭を通り過ぎるだけで残らない感じがするから

とは言っても別にネットで読む方を否定するつもりはありませんが
ただ自分の感覚的な話です
    • 0

全てのものが発売当日に見ることができないので購入します。

タブレットなら良いのですが、スマホでは見にくいので雑誌の方が便利です。
    • 0