この人頭いいなと思ったエピソード

ライブのチケットに関する相談です。


今度8月の半ばと9月にライブに行く予定がありチケットも2人分当選したので二人で行く予定でお金も払い友達A(以外A)がチケットを当日まで預かっておくことになりました。
そして6月に入ってから些細なことで喧嘩をしてしまい一切話をしてくれなくなりした。
私がライブどうする?とLINEしても無視されます。ブロックでもしてるんだと思われます。Aとはバイトも同じなのですが話しかけてもほとんど返事は「うん」しか返ってこず話になりません。

そして今日AのLINEの一言に「9月○日~○日まで空いてる人一緒に千葉行きませんかー」って書いてありその日がライブの日で場所も千葉でやるんです。確実に私とは行く気ないですよね…。元々は私と行く予定でなんの相談もなく勝手に別の人と行こうとするっておかしくないですか?それにチケット代はもう払ってあるのに別の人と行くならお金くらい返すのが普通ですよね?もう意味がわかんなくてどう対処すればいいかも分かりません。このままでは絶対8月の半ばにあるライブも誰か別の人と行こうとしてると思います。こういう場合はどうすればいいのでしょうか。

私的にはライブ行きたかったのですが諦めてます。
せめてチケット代は返して欲しいです。
どうすれば返してくれると思いますか?

A 回答 (1件)

チケット代を払っているならきちんと請求するべきですよね。


一緒に行かないなら確実に返してもらうべきです。
無視されるのでしょうが、LINEで払ったお金返して。と送ってみましたか?それで返って来なかったのなら怒るべきでは??直接、お金返してくれないと困るよ。お金はきちんとして。と言って見た方がいいです。それで駄目ならもう第3者に介入してもらうのが1番早いですね。親でも、学生なら教師でも、相談して、相手に言ってもらうしかないですね。
LINEでも直接言って駄目ならもうそれしかないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2018/07/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!