アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日嫁に嘘をついてしまい、それがバレてしまいました。
どんな嘘かというと
今週は仕事がヒマだったので有休をとって一日ゆっくり
しようと思い、昨日有休をとってマンガ喫茶に行きました。

でも嫁に「有休とってマンガ喫茶に行ってくる」なんて言うと
間違いなく怒られる、もしくは浮気を疑われるんじゃないか
と思い、いつも通り仕事に行ってることにしました。

その嘘がバレてしまい今朝こってり怒られました。
嫁は私が浮気したと思っているらしく、マンガ喫茶
に行ったということを話ても信じてくれません。
離婚の話も出ました。

嫁が疑う気持ちも十分理解できますし、嘘をついた
私が悪いのも承知しています。
ただ昨日のことを説明すればするほど嘘っぽく聞こえて
しまい嫁は私の言うことを信じてくれません。
この先どんなに私が信用回復の為に頑張っても信じる
ことは出来ないと言われました。
嘘をついてしまったのは私ですし悪いのも私です。
しかし「マンガ喫茶に行って離婚」なんてことは避けたいのです。
軽い気持ちでついてしまった嘘がこんなことになって
非常に反省していますが、嫁に対してどう接していけば
いいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

マンガ喫茶のカードに時間が登録されているのでは?


そういう証明ができなくても、
「朝10時から3時間いた」など具体的に言って、奥さんからお店に確認してもらっては?
本当にシロなら、誠意と行動があれば大丈夫ですよ。携帯を土日預けちゃうとかね。


いずれにしろ
それだけが原因で離婚は、あり得ないと思います。

今までいろいろ溜まってて
爆発のきっかけになってしまったか、
奥さんの方に実は別れたい何かがあるとか・・・。


でも、些細なことでケンカしちゃう、ちょっと
ほほえましいご夫婦にも見えますよ。^^
仲直りすることを、心よりお祈りしております。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マンガ喫茶って何時から何時までいたとか分るん
でしょうか?知りませんでした。
このままの状態が続くならお店の人に相談してみよう
かと思います。


たしかに今すぐ離婚ということにはならないと
思いますが、「信用できない人とずっと一緒に
やっていくのはしんどい」と言ってました。

>奥さんの方に実は別れたい何かがあるとか・・・。

これは無いと思います。一応こないだ結婚1周年だったので
これでも新婚なんです(^^;

お礼日時:2004/10/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています