ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

何千万円、○億円のお金があったら、銀行の金利収入だけで生活ができる。とか、賃貸経営を始めて家賃収入で生活できる、とか聞きますが、銀行の金利と言っても知れているし、インフレ率があるから結局は元本を崩しているようなもの。賃貸経営も、建物の老朽化にかかる経費の問題があるそうです。
質問です。
本当に、大金がお金を生みますか?

A 回答 (5件)

金儲けは、才能だと思うので、大金があるなら、危ない橋渡るより何もしない方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 20:36

日本の年金基金の運用益が何十億か何百億円だった、という報道がありました。


個人でもそれなりのお金があってうまく運用すればそういった収入は得られるはずです。

でも博打みたいなものですから損することもあります。年金基金も過去には赤字を出したこともありました。
元手が大きければ運用収入も大きくなります。

預金金利が0.1%だとすると、10億円を預金しておけば毎年1000万円の利息がもらえます(年収1000万円と同じ)。
実際は税金が引かれますが、リスクはほとんどない(銀行がつぶれない限り)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 20:36

お金を運用する能力があればよいがハマコウさんのように逆に多額の借金を作り人生もこれにて終了

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 16:56

資産運用したら、お金増えますよ。


資産運用とは賃貸経営だけではなく、証券投資、不動産・土地転がし、ビジネス経営・・・等。ウン億もあればこのいずれかはみんなやってると思います。銀行に預けるだけってあり得ない。

これらの資産運用は、結局お金が無いと出来ません。逆にお金さえあれば出来る。それが「大金が大金を生む」の意味です。
お金そのものが、最も効率のいい、お金を稼ぐ方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
これが、分散投資?

お礼日時:2018/07/07 16:56

お金だけの力では無理。


持ち主の能力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!