電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜスーパー戦隊シリーズはウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズと違って戦隊昭和一期、戦隊昭和二期、戦隊平成一期などと分けられないのか?

A 回答 (3件)

それはスーパー戦隊シリーズはゴレンジャーの時からずっと休むことなく続いていて毎回大まかなストーリー展開は同じだからです。

それに比べてウルトラ、仮面ライダーシリーズはとびとびでやっていたり主軸が変わったりしているために大きくひとまとめに出来ないのでそういう表現にならざるおえないんでしょう。
仮面ライダーって最初は怪人に改造させられた主人公が逃げ出して刺客の追っ手を振り払いながら怪人の悪事を防ぐというダークヒーロー的なストーリーだったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンシリーズ 
1966年7月17日
ウルトラマン 
第1話 ウルトラ作戦第一号
仮面ライダーシリーズ 
1971年4月3日
仮面ライダー
第1話 怪奇蜘蛛男
スーパー戦隊シリーズ
1975年4月5日
秘密戦隊ゴレンジャー
第1話 真赤な太陽!無敵ゴレンジャー
ガンダムシリーズ
1979年4月7日
機動戦士ガンダム
第1話 ガンダム大地に立つ!!
東映不思議コメディーシリーズ
1981年10月4日
ロボット8ちゃん
第1話 スーパーおじんのバラバラマン
メタルヒーローシリーズ 
1982年3月5日
宇宙刑事ギャバン
第1話 東京地底の怪要塞
マクロスシリーズ
1982年10月3日
超時空要塞マクロス
第1話 ブービー・トラップ
プリキュアシリーズ
2004年2月1日
ふたりはプリキュア
第1話 私たちが変身!?ありえない!

https://www03.gogoanimes.tv/
https://kissasian.sh/?__cf_chl_jschl_tk__=922ff2 …】

お礼日時:2021/04/27 16:03

ウルトラと仮面ライダーは、途中で休みを挟んでますから、

    • good
    • 1

からすのかってでしょ~♪Σ゜ァホ彡~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!